Loading...

久々のEBS HOBO は超贅沢仕様!

最近弊店ではご無沙汰のEBS HOBO。正統派スポルティーフマシンですが、組み方次第でロードにもなるし、ゆたっと走るランドナーチックにも使える優秀な一台。また何と言ってもSからXLサイズまで、どのサイズでもトップチューブがホリゾンタルと言う素敵なフレームワークにファンの多いフレームであります。
最近ご無沙汰でしたが、少量ご注文頂いていた分がやっと届きまして、組み合あがりましたので本日のご案内。本日のHOBO はオーナーが身長190cmの猛者でしたので、フレームサイズも特注のXXL。デカッ!!
EBS HOBO XXL 

まるで700c が26インチくらいに見える。。。 
今回もオーナーと相談の上で、凝りに凝りまくった仕様です。オンリーワンの一台をなんやなんでカッコよく仕上げていくのは何とも楽しい作業です。そしてそれを具現化してくれるEBSにはホント感謝です。
今回のメインはやはり『S&Sカップリング』。輪行時等、自転車を持ち運ぶ際にフレームを簡単に分割できるパーツを組み込みました!!画像ちょっとボケてしまいましたが・・・これでフレームを前後に分割できます。

因みに納車時に車に積み込んだ画像。実際は間に段ボール等の緩衝材を挟みます。

今回はベースを5800系105にて組み上げですが、自転車の顔、クランクだけはWhiteIndustrise VBCクランク。カッコ良過ぎ!垂涎でまくりです。良いな~

フレームはもちろんラグメッキ仕様ですが、今回、フロントフォークのみいつもとちょっと違う配色にしてもらいました。通常ラグメッキをお願いすると、その名の通りラグ部分がメッキになって他部分が塗装になるのですが、ヘッドチューブのラグ、ヘッドパーツときますので、フォークの肩を塗装にして、フォークレッグをメッキにしてもらいました!どうです?メッチャカッコよーないっすか???  

サドルはBrooks のカンビウムCARVED。それに合わせてタイヤとバーテープもグレー系で統一。因みにバーテープはバイクリボンのプロフェッショナル。タイヤはFIRE WETHER です。あとあまり主張していないヘッドパーツはChrisKing のピューターで色合わせしました!!


足回りもラグメッキに合わせてVerocityのDYADハイポリッシュ。ベーシックなリムでちっとワイドめ、尚且つ剛性感もあり、今回のお客様の足元を支えるのにピッタリ。

今回も超力作が完成致しました!!アーやりきったわ~。
EBSの自転車は何台も買い替えるようなものではなく、しっかり長ーく使える自転車だからこそ、ちょっと贅沢をしても気持ちよく乗って頂ける事を念頭にいつもご提案させていたいております。 長く使う事による愛着、相棒感、そういったものをふんだんに詰め込めたらな~といつも考えておりますので、あーいいな~ と思ったら是非! よろしくお願い致します!!
 
******************************************************************************
Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE がOPEN!!








VANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK