Loading...

Salsa がSalsaらしいといえる一台(かも知れない) Fargo3 入荷です。

今年から取り扱いを始めたSalsa 。そのコンセプトである『ADVENTURE BY BIKE』をもっとも手軽に味わえるマシーン(メーカー談)が入荷しましたよ。組立ながら、まじまじと眺めながら、見れば見る程この自転車の良さを確認していきました。なんだかスルメの様に噛めば噛むほど味がある。そんな自転車ですこれ。
Salsa Cycles Fargo3 219,240円(税込) 画像はSサイズ適応身長 160cm~175cm位迄

カテゴリーとしてはモンスタークロスという部類に入ります。パッと見でわかるように、マウンテンバイクにドロップハンドルを取り付けたモデルですが、唯取り付けたモデルではありません。ちゃんとそれに合わせてフレーム設計をされたものになっていて、よりアドベンチャ~なものになっているのです。
どんなん?って言葉で語る前にメーカーサイトから画像を拝借。


あ~、アドベンチャ~だわ。冒険だわ。心擽るわ・・・何と言ってもこれ一台でなんでも出来てしまうであろう万能感がココにあります。ロードにみたいにケイデンスを意識してシャンシャン回して乗る!という感じでもないですし、前後サス付マウンテンバイクの様に、ガシガシトレイルに入ってハードに登ったり下ったり・・・という感じでもないですし。(こっちは出来なくもなさそうですケド)マウンテン以上ロード未満。絶妙。見事に絶妙。

街乗りからツーリング、ダート走行と道を選ばずどこでも走れる万能バイク。参考画像がどちらもキャリア等を使わないバイクパッキングを使ったものでしたが、キャリア+パニアバック を装着なんて言うのも楽勝です。あぁなんて便利な自転車なんでしょう・夢が広がるそんな自転車ですね。

また、このFargoシリーズは、29erばかりのSalsa MTB系の中で小柄な方へのサイズがある唯一のフレームでもあります。アメリカブランドである以上、デカい人間用のサイズは豊富だと思いますが、150cm台前半の方でも乗る事が出来る29er って、中々ないかと思います。

この Fargo って意味が『遠くへ行け』ですよ。もう衝動のままに突き進むしかありませんね。そう、旅に出たい衝動に駆られた方は是非Fargo を御指名下さいませ~。 といっても超ロングツーリングだけが旅では無い筈。日常を脱却して気持ちいいリフレッシュを行うのに距離は関係ありませんよ(多分)僅かな距離でもその可能性を感じつつ、いつかまとまった休みを取ってツーリングする事を考えて。。。とか妄想を膨らませながら乗る自転車も乙なもんですよね~。
そう、Fargo は妄想自転車という無理やりの結論で本日のブログを終わります!明日もよろしくお願い致します!!!
 

****************************************************************************
Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE がOPEN!!







VANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK