Loading...

TOGSという素敵なバーエンドが入荷しております。

少し前に入荷していた素敵なパーツを本日はご紹介です。これがあればフラットバーをマルチポジションにできるという優れモノ!!先ずは画像をどうぞ~。
TOGS(トグス) 3,690円(税込)全8色

画像だけではなんのこっちゃ?という事で早速自分のエルマリアッチに取り付け。グリップの内側についているのがTOGSです。この角がすごく良いのです!!

通常、グリップを握るとこんな感じなのですが、フラットバーのバックスイーブ角度が少ないと手首の角度が苦しくて辛くなる(個人差はあると思いますが)ので私は親指をハンドルバーの上に置く感じで軽く握って走るという事がよくありました。
でもトレイルに行くと下りは立ちっぱなしなので、スイーブ角度が大きいと肘が体に近くなり乗り難いからそのまま我慢して操作しやすい程々のスイーブ角度(画像は8㎜程度)なハンドルを好んでおりました。バーエンド付グリップとかでも良いのですが29erのタイヤサイズだと、ハンドルバーが700mmオーバーなのでバーエンドを握ると脇が空いてまた操作し難くて・・・

所がデスヨ!! TOGSをつけると親指をこんな風に引っかけて走ることが出来る。親指をTOGSに引っかける事で手首の窮屈さを解消できてハンドルを思いっきり自分の方に引き寄せて走ることが出来るようになります!これは凄い!手首楽チンチン~。また、殆どのグリップにスマートに取り付ける事が出来るのと、バーエンドの様に外側ではないから、脇が広がる事無く走ることが出来ます!しかも重量は19gとほとんどハンドルが重くなる事もありません。素晴らしい!!

早速明日の朝、雨が降る前に近所の山に行ってTOGSの便利さを確かめに行ってきます!!あー明日が楽しみだな~。勿論ちゃんと12時から営業致します!今流行りのエクストリーム出社というヤツですね(笑)
明日、明後日は微妙な天候ですが元気に営業致しますので、よろしくお願いいたしマース!!
 

****************************************************************************
〜レジ子導入記念〜

5月中にご契約頂けた福岡県内の方

ご希望の方は配送納車を無料サービス致します。





Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE 







VANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK