Loading...

パンク修理キットは是非持っておきましょう!!

昨年末の12/25。残業して夜中の10時過ぎに店を出て、寒い中颯爽と帰宅していた所、3、4キロ程走った所でパンクしてしまいました。走行中にパンクするのはほんと久しぶりですが、何もクリスマスにパンクせんでも・・・早く帰りたいのに・・・さっさと修理して帰ろうと思い、バッグをごそごそ探すも今日に限ってパンク修理キットの一式を忘れるという体たらく。

戻るには走り過ぎているし、あと少し歩いたらバス停があるから、その付近に自転車置いて帰ろう!と思ったんですけど、なんとそのバス停、一日に一本しか運行が無かったんです。この100万都市福岡でですよ!しかも博多区なのに・・・
唖然としつつ、もうどうでもよくなって残り10キロを押して帰りました。・・・2時間かかりました。
んで自宅に帰宅後しばらく放置しておりましたが、やっと今朝重い腰を上げてパンク修理を行いました。という事で今日はそんなパンク修理のキットで素敵な新商品(と言っても少し経ちますが)をご紹介致します。
TIPTOP クイックパッチセット  730円(税別)
中身は
・グルーレスチューブパッチ
 (25mm) x 6枚
・ヤスリx1枚 
・説明書
 
となっております。
このクイックパッチ、何が便利かっていうとゴムのりが不要なのです。外でパンク修理の経験がある方は御存じたと思いますが、ゴムのりを伸ばしたり乾かしたりというのが、結構面倒なんですよね。
所がこのクイックパッチは、穴の部分をやすりでなだらかにした後削りかすを払ったらいきなり張ることが出来るんです。

これは超便利!超楽チン!という事で早速パンクした自転車を修理しました。
先ずはタイヤレバーを使ってタイヤからチューブを引き出します。この後タイヤに穴を空けた原因が残ってないかチェックをお忘れなく!

それからチューブに空気を入れて、穴を探します。
穴を見つけたら、空気を抜いて、やすりでやすってから、削りかすをはらってパッチを置きます。

指で押しても良いですし、タイヤレバー等で軽く圧着させて完了。こ、これは超楽ティン! 

普段は外では替えのチューブと工具、携帯ポンプを持って移動しておりましたが、この簡単なパッチなら荷物の量もかなり少なくなりますし、便利なことこの上なしです。私の様に10キロも押して歩かない為にも、是非クイックパッチ!ご検討下さいませ~!!
 
******************************************************************************
2016新春セールご案内

1月中にVanmoof をご注文頂いたお客様限定

単色にてフレーム&フォークの塗装をサービス!

詳しくはコチラから!




Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE 




勿論ONLINESTORE からでも注文承りますので

この機会に是非、Vanmoof をご検討下さいませ。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK