Loading...

久々登場、Sputnik別注EBS Stuff-Belt 。でも今までとひと味もふた味も違いまっせ!!

~お知らせ~

通常毎週水曜日を定休日と設定して日々営業しておりますが、

諸事情により、8月末迄、毎週火曜日を定休日とさせて頂きます。

その為毎週水曜日は通常営業致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

元々8月の第二週位までで済みそうな個人的所用でしたが、どうも今月一杯までは掛りそうな雰囲気なので、誠に勝手ながら8月一杯まで定休日を火曜日に変更させていたきます。

という事で、明日は休業致します。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

さて、本日は久々に弊店別注モデル、EBS Stuff-Belt のご紹介。2014の9月頃に誕生したStuff-Beltも気がつけばもうすぐ2年。ちょいちょいご用命頂ける愛されモデルとなったなと嬉しい限りです。

 

但し、今回のStuff-Belt は今までのモデルと一味もふた味も違います。そう、あのクロモリにお客様の希望をたっぷりと埋め込みましたからね!!詳しくご紹介致しますのでよろしくどうぞ~!!!

 

EBS Sputnik別注 STUFF Belt フレーム&フォーク 132,800円(税込・希望単色塗装込み)画像はXSサイズ 

 

今年の頭からEBSのフレーム&フォークが値上がりしました。モデルにより変わりますが、大凡15%前後程。御多分に漏れずStuff-Beltも非常に残念ながら値上がりしております。それでもビルダーさんに作成してもらうフレーム&フォークとしては安い部類に入ると思いますが、ご検討頂いている皆様、ご了承頂ければ幸いです。

 

さて本日のStuff-Belt は超豪華仕様。先にも記載致しましたが、お客様の希望をたっぷりと盛り込みましたから、肉増し増しで!それではご紹介致します。先ずはコチラ、ドライブトレイン。

 

当然の如くGates のカーボンベルトドライブですが、今回はベルトドライブで弊店初のスターメアーチャーハブ。しかもキックシフトの2段変速。これはVanmoof の2速モデルで使われているモノと同じハブなのですが、Vanmoof と違う点はハブのエンドサイズ(OLD)です。日本に出回っているモデルはコースターブレーキのエンドが120mmのモノなのですが、今回は135mmのディスクブレーキ仕様ハブ!頑張って仕入れましたよ!入荷までチョー時間かかりましたよ・・・時間が掛るフレーム作製時間よりも倍の時間が掛りました(涙)でも待ったかいがあって、シフトワイヤーが無くなりスッキリしました!!

 

それから今回はS&Sカップリングによる分割フレーム化をしております。これは通勤ベースとご使用予定だそうですが、飲んでタクシーに乗せる時、輪行してツーリングに行くときを想定して盛り込んでおります。まあ64800円とS&Sは高いのですが、あると便利な事は間違いありませんからね。 また、フレームにあるS&S金具がカッコいいので、分割しなくてもカッコいいから良い!となりそう。少なくとも私はなります!

 

ハンドルはSimworksNittoのCalasaga Barに同じくSimworks製Tomboy stemの組み合わせ。そこにVero orengeのレバーとバーテープを合わせました。統一感がある最高にカッコいい仕上がりになりました。

 

またフロントはハブダイナモ(SPのPD-8)にBmのライト。夜間走行も安心のハブダイナモ。ホントあると便利なんですよね、ダイナモライト。充電切れとか盗難とか諸々心配せずに良い。しかもメッチャ明るい!コミューターには是非とも装着して欲しい装備です!

 

ブレーキキャリパーはTRP のSpyre 。ワイヤ-引きながら左右のピストンが同時に動くデュアルピストン採用のモデル。見た目もカッコいいし、制動力もあり言う事なし!!

 

そしてコミューターらしく、Vero Orangeのフェンダーと反射板をばっちり装着済み。やはり通勤仕様なら、雨の日でもガンガン乗れるフェンダーの装着は必須ですね。

それからリアキャリアはtubusのLogo evo。耐荷重量40Kgと恐ろしい程の耐荷重。実際造りもしっかりしているのでガンガン使っても安心ですわ~。

 

他にもCANECREEKの110ヘッドセットとか諸々素敵なパーツがテンコ盛りです。

最終的にこの仕様にするまで、たくさんお客様と打ち合わせいたしました。もう途中を結構忘れる位に。ただおかげでお客様に非常にご満足いただけた模様。

 

こんなに夢いっぱいてんこ盛りなStuff-Belt ですが、お客様の都合で8/20頃まで弊店においております。ベルトドライブやS&Sカップリング等気になるけど普段見ることが出来ないパーツが入っている車体なので、気になる方は是非ご来店の上ご確認頂ければ幸いです。お待ち致しておりマース。・・・明日は定休日ですけどね。

 

 

*************************************

Vanmoof M3Dシリーズのみ、期間限定

驚きの大特価にて販売中!

詳しくはこちらからどうぞ~

 

Sputnik が運営するVANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

**************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK