Loading...

里親に出したStuff-Belt お色直し完了!

~お知らせ~

個人的な所用の為しばらくの間

毎週火曜日を定休日とさせて頂きます。

11/15(火)はお休みを頂きます。

 

ここの所、キャンペーン中のTokyobikeネタばかりでちょっと食傷気味。キャンペーン中ではありますが、別の自転車のお仕事もちゃんと行っておりますので、本日は久々EBSな話題。

先日里親募集して速攻嫁ぎ先が決まったStuff-Belt。お客様とやり取りの上で決めた再塗装ですが、やっと帰ってきましたのでサクサクッと?組立致しました~。

 

EBS Stuff-Belt 

 

お客様が選択頂いたのはガチャピングリーン!個人的にも超好きなカラ~。個性的で素敵!

基本は元々の付いていたパーツがそのままつくのですが、サドルとグリップはお客様ご指定。サドルは現在の所一番おすすめ~なSelle Anatomica 。初めから柔らかく快適なサドル。ホント最高です。

 

ハンドル周りはErgonのGP-1Biokorkにこれまたお勧めのマルチポジションアイテム TOGSを装着。勿論フレームのカラーに合わせたグリーン!!

 

元々付いていたタイヤもまだ半分くらい残っていましたが、折角なので新調。安定感抜群のシュワルベマラソンへ。

BBやヘッドパーツのベアリングはすべて新品に。中古車ですが大事な所は新品になっとりますので、安心してお乗り頂けるようになりました。

 

ライトはハブダイナモを装着しておりますので、真っ暗な夜でもぜんぜんOK ! 

 

ベルトドライブは元々低メンテナンス性が売りの一つですが、長持ちのマラソンにライトはハブダイナモで電池交換や充電いらず。ブレーキはDeoreの油圧になっておりますので、機械式とは違い街乗りならメンテナンス頻度が少なくて済みます。

その上回転系はOHしたり新品にしたりと、ホント手間のかからない子がパワーアップして復活しました!

 

やっぱりオーダーモノは一味違いますね。自分だけの一台を作りたいならEBSはとてもおすすめです。普通のビルダーさんよりも安価で自由度があります。勿論各ビルダーさんの得意不得意や一長一短ありますので絶対にEBSじゃなきゃダメ!という事は一切言いませんが、それでもいい仕事してくれるのは間違いありません。

 

という事で、そろそろ寒くなってきて、自転車の構想を練るときではないでしょうか?EBSのオーダーフレーム、ご相談いつでも受付中でございますよ~。ご相談オマチイタシトリマース!!

 

*********************************

富士と東京を福岡・平尾で叩き売り!

11/3~11/30は秋のキャンペーンで

FUJI と Tokyobike 2メーカー限定

10%OFFのキャンペーン!

詳しくはこちらから
**********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK