Loading...

電動アシストの部品待ちの間に完成した第一号

~お知らせ~

1/28(土)はイベントの為

12時~16時までの営業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが

何卒よろしくお願い致します。

 

明日は午前中に娘の保育参観、午後はキャンプツーリングなので一日お休みを頂こうと思っておりましたが、日曜日の天気が微妙という予報にビビった私は明日、12時~16時迄営業する事に致しました。午前中に娘の頑張りを見た後なので呆けた顔になっていると思いますがよろしくお願い致します。

 

さて本日はついにXtracycle Leapの第一号が完成致しましたのでご紹介。

 

EBS Vokka + Xtracycle Leap

 

一発目に電動アシストロングテールを!と思っておりましたが、部品来ず。。。その間にさらっと此方が取付完了。今回は元々のベース車にAlfine11が装着されておりましたのでそのままAlfine11でロングテール化。

 

前回はとりあえず取り付けただけだったので、今回が初めてカッチリ仕上がったLeap。早速乗ってみましたが、これはもう物凄い剛性。立ち上がって左右に振ってもしっかりついてくるし、後ろに人を乗せて走ってみても全然たわむ感じがありません。(公道二人乗りはダメですよ!)

正直な所、フレームが一体型のEDGERUNNER や Bigdummyよりもカッチリした感があります。

EDGERUNNERやdummyがしなやかな中にカチッとした感じがあるのにに対して、Leap はもうガッチガチ。特に旧モデルのフリーラディカルに比べるとカッチリ感は雲泥の際。これはしっかり荷物を載せた時の安定感は凄そう!

 

ブレーキはハブと同じAlfineの油圧式。ハンドル形状にもよると思いますが、2000mmのホースなら間違いなく取付できると思います。よっぽど幅広いハンドルやデカいフレームでない限り。

 

取付けた感じはフリーラディカルに比べパイプ一本ですっきりした感じ。

因みに旧モデルはこちら。

 

今回は前側にスタンドプレートがあるモデルだったので、取り付けも比較的楽ティンティン。天板の水平度を出すためにちょっとした一工夫を施しました。

 

中々良い感じでしょ~。普通の自転車でもこれなら、電動アシストならどうなるんでしょう?早く不足パーツ入荷しないかしらん。

 

電動の有り無し関係なく、これはホント使えるわ!という可能性をひしひしと感じる一台でした。旧モデルに比べても圧倒的によくなりました。ロングテールに乗りたいなあという方、弊店にはLeapのキットがあと2台分ありますので、必要ならばお早目に~。よろしくお願いいたしマース!!

 

*******************************

Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK