Loading...

久々のご紹介、Pashley ROAD STAR Sovereign。

昨日までは過ごしやすい天気でしたが、今日の福岡は寒い。。。夏が暑い分冬はぼちぼちな寒さ(個人的感覚です)な福岡ですが、今日は一味違いますね。いつもと同じかっこで出勤しましたけど、全然耐えられません。。。どうしよう帰り。

 

そんな寒さとは関係なく今日も元気にこの一台をご紹介。ご注文頂いてから商品の手配を始めるPashley。最短2ヶ月~3か月。遅くても半年といっておりましたが、最近は半年から1年ぐらいは平気で納期を頂くようになってきて、正直ちょっと困ってます。しかし、そうは言ってもこのスタイリングを見ると、ちょっと待ってでもご案内したいな~というのが人情。妥協して似た自転車を買っても心になんか引っかかって、もやもやスッキリしませんからね・・・

 

Pashley ROAD STAR Sovereign 132,000円(税別・画像は20.5インチ) 

 

久々登場のROAD STAR Sovereign。28インチというビッグなタイヤが特徴的なモデルですが、この20.5インチのフレームなら、160cm台後半の方からギリギリ乗る事が出来ます。(とはいえ170cm以上あるのが望ましいですが)

 

26インチのROAD STAR との違いはスタンド・キャリア・ドレスガード。この辺りの装備がカッコいいからという事で26インチモデルではなくSovereignをご注文頂く事もしばしば。

 

ROAD STAR Sovereignは26インチモデルとサドルも違います。26インチはBrooks B72ですが Sovereign はB33。そんなサドルに合わせて今回2か所程カスタマイズしました。

 

一つはグリップ。サドルに合わせてBrooks SLENDER LEATHER GRIPSをチョイス。ROAD STAR のカスタムでよく行うグリップ交換。ポン着け出来るし一気に雰囲気が良くなって素晴らしいカスタムです。レザー部分が傷んで来たらレザー部分だけ変えられるというのも嬉しいグリップ。決して安くはないけど、間違いない逸品です。

 

それから同じくBrooks製のマッドフラップも前後に装着。中々綺麗に付きましたので、違和感なし。上の全体画像だと見逃すほどに。

ホントはタイヤとフェンダーの間に付けたかったのですが、クリアランスが狭くて。。。(言い訳)

 

Pashleyの自転車にはBrooksが非常によく似合う。定番な感は否めませんが、Pashley自体が超クラシックである以上、外し狙いのカスタムよりも正統派の方がやっぱりカッコいい。正に横綱という感じで。

 

現在(昨年末までに)オーダー頂いているお客様、あと少しで入荷するはずですからもう少しだけお待ち下さいね~。

 

*******************************

Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

********************************

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK