Loading...

e-bike の波がSpuntikに来ました。

今まで電動アシスト自転車といえば、弊店ではブリヂストンかパナソニックのみでした。お馴染み子供乗せ自転車とか電動ロングテールですね。日本は子供乗せがメインで発展してきましたが、海外はスポーツをアシストする方向でぐんぐん進化。もうあふれ出てとめどなくです。ここ数年海外の自転車ショーは電動祭と言わんばかりの盛り上がり。しかし日本は中々法律の壁があり中々海外から入ってきてませんでした。しかし!遂に日本の法律に沿った(わざわざガラパコス化した法律を抜けてきた)モデルが昨年あたりからぼちぼち出始めていよいよここSputnikにも電動化の波が・・・

BESV PSA1 199,800円(税込)

という事でこのメーカーです。BESV(ベスビー)と読みます。弊店のブログには乗せられませんが女優の『のん』さんがアンバサダーを務めており可愛さ炸裂した動画が見れます!

欧米の電動はMTBを中心に盛り上がってますが、BESVは今の所街乗りがメイン。(来月のサイクルモードでNewモデルを出すみたいですが)特に今回ご紹介のPSA1 は街乗りど真ん中。

アルミフレームの素敵なデザインなPSA1ですが、リアサスの上の三角形の部分がバッテリー。この小ささで10.5Ah、最大90kmまでアシストしてくれます。小さいくせに高性能なんです!

モーターはリアハブ。アシストモードは4段階あり、更に外装7段変速。もうどんな坂だって走れますよ!

アシスト自転車は重量が重たくなりがち。まあしょうがないですが、このPAS1は19.5Kg。普通の電動アシストが30kg前後なので、まあ軽い方かと。それでも重たい事には変わりないので、ブレーキは前後ディスク。センサーがレバーにもついているので油圧化は出来ませんが、それでも制動力はちゃんとあるので問題なし。

重すぎるなあと思えは、サスフォークをリジット化すれば多少ダイエット出来る筈。重すぎると思えばですけどね。

そして初めからスマホみたいなデカいインターフェースがあり、一目で速度やバッテリー残量等々確認する事が出来ます。すげえっす。まじ未来っす。

そんなBESV PSA1ですが、この車体実は試乗車です!興味がある方是非ご来店の上ガンガンご試乗頂ければと思います!!サイズ感、跨った感じ、アシストパワー等々来て見て乗って体験して下さい!!きっと楽しめる事間違いなし。そして買って下さいね!!

といっても明日から月曜日まで雨ですが。。。

足元悪うございますが、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!!よろしくお願いいたしマース!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK