Loading...

本日も大きな車輪のCRAZY SHEEP!

先月末にCRAZY SHEEP の大車輪MTBモデルBighornをご紹介致しましたが、本日は街乗り用の大車輪、SHAROLAISをご紹介です。ママチャリと同じ26×1-3/8タイヤのシングルスピード。TokyobikeLiteやRindow パラレルと同じカテゴリーですが、CRAZY SHEEP 製になるとスポーティ。でもさりげなくスポーティ。

CRAZY SHEEP  SHAROLAIS(シャロレー) 45,000円(税別)

基本構成は兎に角シンプル。スタンドは標準装備ですが、フェンダーやガードもなし。シンプルに、且つ綺麗に出来てます。他2モデルとの大きな違いはエンド部分。(タイヤを固定する部分ですね)通常安価に作成する場合、エンド部分はプレスして車輪軸が固定できる切込みを作りますが、シャロレーはちゃんとスポーツ自転車と同じエンド構造。別の部材を溶接して作成しております。なので曲りに強い!

ハンドルはリラックスポジションが取れるようになっております。ブレーキやステムなど高い部品ではないですが、ちゃんとした部品を使ってます。価格を下げつつでもクオリティを下げ過ぎない、考え抜かれたアッセンブルです。

※今回グリップをブラウンのモノにカスタムしてますが、通常はブラックのグリップがつきます。

下駄車とするには非常に良いフレームの塩梅。(する人がいるかどうかは判りませんが、)700cの車輪も入りそうですので、パワーアップ下駄車を作る事も出来そうでちょっとワクワクします。

シンプルなデザインは兎に角空きが来ないので良いですね。気軽に乗れる街乗り号として、シャロレーはかなり良い塩梅です。カラーはこのダークブルーの他に2色。

現在グレーは欠品中ですが、アイボリーとダークグレーは在庫有りです。ステキな街乗り、下駄車をお探しの方、価格の割に非常におすすめできる一台ですので、是非ご検討下さいませ~!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK