Loading...

CRAZY SHEEP Bighorn 再び。

現在弊店一押しのフルリジットMTB、CrazySheep の Bighorn。フレームは京都伏見のEBS産、ペダル以外の部品がフルコンプリートで19万円。しかもカラーオーダーで好きな色に塗れるというのは特にポイント高いのでは?正直物凄くお買い得でっせ!!

CrazySheep Bighorn 190,000円 (税別・420サイズ)

前回は自転車の詳細について全然触れませんでしたので、今回は細かい所をピックアップしようと思います。

前後タイヤは今一番熱い、27.5+のセミファットタイヤ。幅は2.8インチ。開発者の高松氏は3.0よりもいい塩梅なので2.8を採用したとの事でした。個人的にはどっちも試してみたい所です。

2.8のタイヤを履いてももう少しクリアランスに余裕アリ、3.0の太さまでは全然OKな感じです。

ドライブトレインはDeoreの1×10。リアスプロケは11-36。フロント32Tナローワイドリングで抑える所をちゃんと抑えた仕様。今回ペダルはお客様と相談の上、私の一押しMKS ALLWAYSに。十二分に走れる足回り&コンポ。

ブレーキはシマノBR-M396/395。Deoreの一つ下位グレードですが、そこはシマノ、そして油圧。ちゃんと十分に制動します。素晴らしかです。やっぱりMTBなら油圧。安心感が全然違いますからね。何気にブレーキ下にCrazySheepのイニシャルが入ってます。

ヘッドチューブはSurlyとかでもよく使われている44mmタイプで、1-1/8でも現在主流のテーパードフォークでも対応できる素晴らしいサイズ。純正フォークは1-1/8ですが、テーパードフォークを直ぐにでも入れれるように、フォークの下玉押しが付属されております。気遣いが凄い!

スタンダードなパーツ構成ながら、乗ってみると物凄く素直なハンドリングで正直凄く驚きます。超びっくりです。前回のも今回のもお客様からのオーダー分なので、残念ながらお山に行くことは出来ず、ダートに入った時の感じを知りたいなーと心から思う次第。そのうち試乗車を借りてきて、CrazySheep 試乗会とかしようかしらと思う次第です。

 

そうそう、試乗会といえばですが、12/22夕方から23日(祝)にかけてKHS試乗会を開催する事になりました。詳細は未だ決まってませんが、折りたたみ、小径メインでガツンと試乗会を開催致します!KHSを福岡でガッツリ試乗できるのってほぼ皆無ですから、乗りたいという方楽しみに続報お待ち下さいませ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK