Loading...

本来はおススメしないのですが。

自転車って体格に合わせてセッティングするものなので、本来共用する乗り物ではないと思うのですが、体格が近しい場合や折りたたみ、ミニベロ等、適応範囲が広いモデルなら意外と出来るんです。勿論スポーツ的な乗り方は出来ませんが、街乗り・通勤・お買い物とかならね。本日のご紹介はまさにご夫婦で共用する一台。

RALEIGH RSS 58,000円(税別・カスタム費別途)

今回はご夫婦の身長が近かった為に実現したのですが、またこのRSSが良い塩梅にフレームサイズが48、ゆったり乗るならある程度高い身長の方でもOKな車種。正に適材適所。共用する場合、合わせるのは身長が低い方。高い方に合わせたら低い方が乗れませんからね。なので、ハンドルの高さやサドルの前後、ブレーキレバー等はすべて低い方向け。

RSSはシートクイックがボルト止めだったので、今回Salsaのシートクイックに変更。大き目のレバーなので少ない力でサドルの上げ下げが可能。フレームとのカラーバランスも良い具合で素敵。

それからライトも共用できるよう、BalletLightingをフェンダー上に固定。使うタイミングはそれぞれなので、充電のタイミングだけ相談し合えば、いちいちライトを部屋に持って上がってどこに置いたか判らない~。なんてことが無くなります。めんどくさくないのが良い!

改めてですが、余り共用はお勧めしておりません。ですが、条件次第では出来ない事も無い場合があります。あくまで推奨ではありませんが、自転車の置くスペースの問題やご予算、その他諸々理由はあるでしょうから、とりあえずお気軽にご相談下さいね!明日から天気が回復するみたいなので、皆様のご来店心よりお待ちしておりマース!!是非~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK