Loading...

個人的、久々、テンションあが~~る自転車!!!

色々なものが細分化され、より細かくニーズにこたえる商品が次々に登場する昨今。自転車もしっかりこの流れに乗っており、やはり専門機というのは流石というほかない程、細かく分析・研究され使い易ーいのは言うまでもなし。でも逆に専門外になるとどうにもイマイチ使いにくい・・・自転車に求めるものがはっきりしていれば全く問題ないのですが、必ずしもそうではない。という方、あるいは専門機はそのままで、別にある程度オールマイティに使えるものも欲しいという方(台数が増やせない!)や、初めての自転車だと自分がどう使うか不確定だけど、自転車欲しい!色々つかえたらいいのにな~。という人達の心をガツッと掴んで離さない、新しいメーカーが発進します!!!

Pep Cycles NS-D1 92,000円(税別)

フレームは丈夫で長持ち、みんな大好き(なはず)クロモリを用いております。更に乗り心地を良くするために少し細めのパイプを使い、長~く使えるように自動車の下地塗装などで使われる電着塗装でフレーム内部迄防錆対策をしています!

フロント100mm、リア135mmのハブ軸はスタンダードなもので安心。ヘッドチューブは最新のテーパード規格なので、将来フォーク等交換を検討したとき、規格に悩まされることが無いのです。ステキです。

タイヤは標準が27.5(650B)×1.50と程々の使い易いサイズ。(因みにRockbikes Greedと同じ)ですがそこは今風、700cとのコンパ-チブル仕様で27.5インチなら2.1インチ程度(53C)まで、700cなら45c(1.75)程度まで呑みこむクリアランス有。状況に応じたタイヤ選択が出来るという素晴らしい足回り。

完成車の状態がシングルスピードですが、オリジナルのドロップエンドと通常のディスクロードハブを使っておりますので、カセット、ディレーラー、シフター等のパーツを使えば一気に変速仕様にパワーアップも出来ます!

キャリア、泥除けだって当然使えるようにダボ穴ありますから、通勤で荷物を運ぶ為にカゴをつけるとか、ツーリングに使う為キャリアをつけるとかだって当然可能。

ココまで色々と使い勝手の可能性を示しておきながら、なんとお値段が 92,000円(税別)という恐ろしい程の低価格を実現。フレーム&フォークの価格ではないですよ!完成車価格ですよ!!!でも手を抜いている訳では一切なさそう。もう存在を知ってからすぐに取扱い希望の連絡を入れたのですが、なんと明日、このくっそ寒い中わざわざ九州まで試乗車もってきてくれるらしいのです!!!明日改めて試乗車をなめまわすように確認、試乗して色々と伺って、またご報告出来ればと思います。Pepcyclesに私同様打ち抜かれた方は是非続報お待ち下さいね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK