Loading...

遂に完成、EBSのピュアロード、BIRD!

~お知らせ~

4月より毎週月曜日定休日となります。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

気がつけば、あちこちの桜も満開。暖かさにあいまって毎日それなりに忙しくさせて頂いております。あとは花粉さえなければ春ってサイコ―なのに。花粉辛~い。 本日は以前ご紹介致しましたEBS謹製ピュアロードであるBIRDが組みあがりましたので本日ご紹介致しますね~。

EBS BIRD 160,000円(税別・フレームのみ)

コンポはアルテグラ8000系。巷の評価の高い名品ですね。

フロントフォークはWOUNDUPのカーボンフォークを合わせました。カーボンフォークながら細身ラグ付でクロモリフレームに合わすならこれだろ!という素晴らしい雰囲気のフォーク。

それに合わせてヘッドパーツはWhiteindustriesのヘッドパーツ。アメリカCNC切削系メーカーの中で一番最後発のヘッドパーツですが、ChrisKingやPhilwoodと比べて、全く遜色ないのに、削り込まれた文字が心擽る最高のヘッドセット(お値段も少しだけ安いのです!)更にSimworksNittoのANNA REE ステムにMisirlou Barの組み合わせ。ポジション考慮は勿論ですが、シンプルですっきりカッコいい見た目にもこだわりましたよ!

 

ホイールは予算の関係もあり、以前弊店にて組み上げたMavic Open Pro×Tradizione(トラディチオーネ)のZEROハブの組み合わせを移植。其処にPhilwoodのクイックで色を添えます。

フレームに合わせてボトルケージはPDWのバードケージ。この後もう一羽装着されました!

サドルは座り慣れたBrooks CambiumのC-15.此方もホイール同様移植しました。リアライトの付け方COOLでしょ!

ザックリご紹介致しましたが、何ともカッコイイ自転車が出来ましたね。サイズが合わずしっかり試乗出来なかったのが非常に心残りです。。。今度は私と身長の近い方よりオーダー頂ける事を祈らずにはおられませぬ。ああ、KAISEIの8630しっかり乗ってみたかった・・・

という事で、BIRDのご注文お待ち致しております~。勿論その他EBSのフレームも絶賛オーダー受付中でございます!人と違うバイク、一味違うバイク。Made in Japanなバイク、欲しい方は是非ご相談下さいね。EBSはその辺しっかり答えてくれる懐ひろ~いメーカーですよ~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK