Loading...

F20-RCのブルーシルバーは1台で2台分だと思う。

本日ご紹介は弊店で折りたたみといえばコレ!(となってほしい)KHSなのですが、F20系の最上位グレードF20-RCのご紹介です。流石の最上位、試乗車のF20-Rとは同じように見えて結構違います。3万円の差を許容できるのであれば絶対に此方がおススメです!

KHS F20-RC 170,000円(税別・カスタム費別)

今回お客様のオーダーですが、通勤からポタリング、輪行と幅広く使いたいという事で、より機動力と使い易さの高いRCをお勧め致しました。サドルは弊店試乗車にも取り付けている最強サドルSell Anatomica 。バーテープはBrooksのレザーバーテープという夢の競演(笑)非常にいい塩梅。ブルーとの対比が凄くオサレ~。

普段はロードにお乗りのお客様、F20-RCが折りたたみ自転車の中で走行性能が非常に高い方とは言え、ハンドル高やもろもろのポジションはちっと調整が必要。という事で今回はハンドルに標準装備のベルを外して、ステムの位置を少し下げました。チョットした違いですが、乗った時の差は結構大きいです。

F20-RCはTiagra仕様なので、2×10速ですが、リアハブは11即対応なので、足回りそのままでもアップグレードが可能。フロントフォークもカーボン。ここがF20-Rとの一番の違いです。これで3万円差・・・ならねえ。RCにしちゃうでしょう。

ペダルはMKSのシルバンツーリングネクストEzy。鬼回転のネクストシリーズの着脱版。走行時も輪行時も最高の能力を発揮してくれるのですが、見た目も艶々で最高のペダルです!

今回のブルーシルバーは真横から見るとブルーですが、後から見たらシルバー。見る角度で色が違って見えてちっとお得な気分?になりません?か。

実はこのRC、本日入荷、本日組み上げ、本日のうちに納車してしまいました・・・なので今週末、現車はありませんが試乗車のF20-R、先日ご紹介のF20-RS、そして本日貴重な406サイズのF20-Gも入荷してきました。徐々にKHSの在庫が厚くなってきましたので、走る折りたたみをご検討の方、ぜひ一度試乗にいらして下さい、そうすればきっともうあなたもKHSの虜ですよ~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK