Loading...

愛のかたち

以前からぼちぼちお伝えしておりましたFUJIの弊店人気車種3種・FEATHER、STROLL、BALLAD、メーカー在庫がほぼ選べない状況になってきました。特にSTROLLは全色全サイズ、完売・販売終了。BALLADはDARK GRAYの43と52。あと58の各色のみ。そしてFEATHERに関してはホワイトが49.52.54.58、DEEP PURPLEの49。これだけしか残ってません。。。ご希望のカラー・サイズなら、直ぐにでもオーダーしないとあっと言う間に無くなってしまいそうです。

FUJI FATHER  69,000円(税別・カスタム費別)

本日のFATHERは完売のブルーグレー。ですが、参考になると思うカスタムなのでご紹介です。個人的にすごくカッコ良くなったなあと思います。

ハンドルはマウンテンドロップのDIXNA バンディー26ハンドル(5700円)それをTEKTROのRL340レバーで引きます。シクロクロスなんかでは定番な組み合わせですが、シングルスピードのFATHERに合わせると新鮮。そして使い易い!乗りやすい!

因みに以下はノーマルハンドルとブレーキ。(にぎりがバーテープに変わってますが)どうしても形状が撫で肩、ブレーキレバーも手元内側にありますので、両手の距離が近くちょっとふらつきがち。なのでハンドル交換は、かなり乗り味が変わって楽しいですよ!

このカッコいいFATHER、なんと彼女から彼氏へのサプライズプレゼントなんです。プレゼントするのに、ただノーマルをプレゼントのは芸が無い、私からの特別感を出したい。という事で自転車の事は全然わからない彼女でしたが、使い易さとオリジナリティと価格のバランスを考えてハンドルをカスタム。色々とご相談の上で今の形に仕上げました!スッゲー、うらやまし~。

そして最後はFATHERの交換の定番、DIA-COMPEのアウターケーブルストッパー。ノーマルが太くてカッコ悪いから交換。スッキリシンプルな見た目でかっこ良い!これ一つで完成度がぐっと上がる割に864円とお安いので、FATHER乗りには是非ともお勧めしたい品。

いや~いいなあ。素敵なプレゼントだなあ。このハンドルはまさに愛の形です。末永くお幸せにと心から祈りつつ本日のブログ終了です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK