Loading...

メンテナンス受付中~

最近再び忙しくさせてもらっており、感謝感激でございます。その為ちょっとブログ更新頻度が下がっているのが心苦しい今日この頃。本日ちょっと凄い事がありましたので、作業溜まってますがさくっと書きます!

ノーネームのクロスバイクの修理依頼。左クランクがブラーンとしているとの事。ブラーン???外れるでもなくブラーン。なんだかよくわからず、とりあえず原因を調べるべく分解分解。外したBBが以下。

サビサビ。でもこのBB凄いんです。あの堅いBB軸が何と捩じ切れております。まじか・・・と心でつぶやくのでした。乗っている期間はかなり長く、メンテナンスも全然されていないご様子なのですが、これはホント凄い。

ついていたBBシェルもサビサビ。もう凄い事になってました。(でも思ったほどネジ山とか傷んで無かったのは幸い)ピントずれていて申し訳ないっす。

クロモリフレームは雨に打たれると、どうしてもBBに雨等水分が貯まります。水抜き等ついているフレームももちろんありますが、やはり定期的に分解・清掃が必要な個所ですね。しかしBB軸捩じ切れるとは。。。

普段からのメンテナンスが快適に走る第一歩です。捩じ切れる前にメンテナンスご相談下さいませ~。お待ち致しております~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK