Loading...

最近ブログで書いていませんでしたが、ベルトドライブカスタムいつでも受付中ですよ~。

最近はベルトドライブネタを書いておりませんでしたので久々に書きます!!今回は以前書いたトレックのソーヤをベルトドライブ化した記事を見て頂き、はるばるのご遠方より自転車をお持ち頂きカスタムさせて頂きました!ホントありがとうございました!!今回はバタバタしていたので、ビフォー画像無しです、すみません。

しかし、このフレームワーク、ベルト対応フレームを超大手のトレックが作るとは。(トレックの事は余り詳しくはないですケド)このカッコのよろしいフレームを欲しがる人が未だに沢山いるのもうなずけますね。

ベルトドライブ化した事で非常にすっきり。今後チェーンオイルを塗る必要が無いので、オイル汚れが無くなります。静かでクリーン、ノーメンテナンスという事で最高に便利なベルトドライブシステム。

今回はAlfine11をインストール。Alfine8に比べハイギアードなので、フロントリングを小さくしてギア比の調整。内装ギアは外側のリングやコグを調整する事でしかギア比を調整できません。なのでギア幅欲しい人はAlfine11を選んで今回の様に調整すればばっちりです。ギア比に関してはご相談の上で決めさせて頂いておりますのでご安心を~。

という事で、久々組んだベルトドライブは非常にカッコいい塩梅でした。

ベルトドライブ化はフレームの問題やらコストの問題やらで中々気軽に出来るカスタムではありませんが、一度やっちまえば以後のメンテナンスが激減する素晴らしいシステムであります。メンテナンスにめんどくささを感じているあなた、静かな自転車をご所望のあなた、人と違う自転車が良いというあなた。ベルトドライブ化、如何ですか~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK