Loading...

KHSの街乗り系ブランド マンハッタンの折りたたみ

既にデビュー後何年か経っているモデルですが弊店では初登場。今回お客様からの御用命があり取り寄せ組立と致しました。弊店一押しKHSの街乗り系ブランド、マンハッタンのF-16。16インチの折りたたみ自転車ですが、見た目通りのしっかりした造り。見た目の厳つい感じとは裏腹のゆったりしたポジションと乗り心地。そして恐ろしく小さくなる縮小率。意外な伏兵がココにいました!

マンハッタン F-16 130,000円(税別)

 

このF-16。実用性の高さがプンプンにおいそうですが、ホントよくできております。フロントの大きなキャリアは勿論ですが、本当に小さく折りたためます。

今回お客様にオーダー頂いたのは画像のグリーン。これは残念ながらこの1台がラスト。完売してしまいました。が!以下の黄色は未だ小数メーカー在庫有りとの事。作業用重機のような雰囲気を持つF-16。

スタンドも無いのですが、その分折りたたんで自立します。可愛らしいお座りスタイルはBromptonのよう。

ココから更にメインフレームを折りたたむと一気に小さくなります。サイズで66cm/52cm/32cm とメッチャ小さいサイズに。フロントキャリアは着脱式で折りたたみ時は抜いたシートチューブに刺す事で固定できます。その分サドルは外れますが、フロントキャリアを装着しない場合、サドルをそのまま下に下げて折りたたむ事も可能でです。(一番下まではサドルは下がりませんが)

走りは外装8段変速、ハンドルがかなり高めで、サドル位置に対してクランクが前気味なのでアメリカンバイク的な乗車姿勢。なのでスピード出してガンガン踏む踏む!という感じではなくユッタリポタリング、という使い方がピッタリなのです。大きなフロントキャリアにカバンを乗せて輪行先で楽しむという使い方が最高な自転車ですね。

折りたたみに関してもそんなに難しい事もなく、慣れればあっと言う間に折りたたみ出来ます。初めから着脱式ペダルもついています。キャリアにローラーもついておりますので、折りたたんだ後転がして運ぶ事も出来ます。ホント色々と考えて作られており非常に好感が持てますね!スピードよりもゆったりした感じで乗りたい!または作業用重機が好きな方、如何ですか~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK