Loading...

徐々に完成度が増すのです。

不定期にオーダー頂くのが電動アシストロングテール。毎度毎度全力で取り組んでいるのですが、その都度気付く事があり、それを次回に生かしていくうちに完成度が増していくんですね。(これって色々な事において当てはまりますよね。)毎回組立てる度に思うのですが、今回もばっちり決まりました!サイコ―の仕上がりです!

Panasonic Jetter × XTRACYCLE LEAP   価格はお問い合わせ下さい

今回はただロングテール化するだけでなく、何と全塗装までご依頼頂きました!電動アシストの完全分解、勉強させて頂きました!今後いつでも全塗装どんとこいです!

今回ハンドルも Bullmoose Barをへ交換。ステム一体型のハンドルは程よい広さとバックスイーブでとても使い易いです。 (私も使っております) 後、ライトを真ん中にセットできるのがいい!夜中にちゃんと真ん中を照らせるって素敵!

毎回同じことを書くようですが、Leapは物凄く剛性が高く、重たい電動の後ろにくっつけても全然問題なし。むしろ剛性高く、ホイールベースが長くなったので、よりしっかり走る気さえします。日本の規制である24㎞/h以下でもお子様や重たい荷物を積んで走る場合は全く問題ないですね。むしろそれ以上のスピードで走る事なんてそうないでしょうから。

今回、移転した店の裏側が短いながらかなりの激坂で組立ついでに試乗してみました。写真がへたくそで上手く伝わらないかもですが、この坂でもホントにチョー楽勝♫でしたよ。

今年は日本の電動アシスト元年という事で、徐々に電動アシストが普及しつつありますが、それはスポーツ自転車の話。私自身が一番必要だと思うカーゴバイクの電動化なんて全然カスリもしないラインナップです。

車よりはるかに便利になる可能性がありますから、是非ともお勧めしたい電動アシストロングテール。ご遠方の方でもご依頼頂ければ作製致しますので先ずはお問い合わせ下さいませ。今現在ですと、Panasonic の Jetter が一番いい塩梅に組みあがります。気になる方は先ずはご相談を!お気軽にお問い合わせ下さいませ~。

© 2018 SPUTNIK