Loading...

遂に来た。待望のニューマシーン!

1957年10月4日、世界初の人工衛星Sputnik1号が宇宙へと旅立ちました。本日はそんな記念すべき一日。その他イ(1)ワ(0)シ(4)の日、天(10)使(4)の日等々色々あるそうです。

そんな記念すべき10/4のブログはPepcycle以来、心から入荷を楽しみにしまくっていたDAHON K3 入荷のご案内であります!

DAHON  K3 82,000円(税別)

色々できる!という事を捨て去って、一芸必殺な力を持って生まれたDAHONのDove Plus。シングルスピードで6.97Kgという驚異的な折りたたみでしたが、それに外装3速を足してパワーアップさせた本日のメイン『K3』。内装3段ではないので、非常にレスポンス良く変速してくれます!

ホイールベースも普通の自転車より遥かに短いし、タイヤも小さいから段差等気をつけなければならない事も多少ありますが、でもそれ以上に使い勝手の良さと、思っている以上にしっかり走る性能。ギア比とタイヤのサイズで確かにロングツーリング等には向きませんが、それでも輪行用と考えれば、これ以上ない位使い勝手のいい特性。

やはり何と言ってもその魅力は7.8kgという驚きの重量(ペダル含まず)フォールディングバイクの王様、Bromptonの標準モデル『M3L』が11.6kgであることを思えば重量差約4kg。かなりデカめの赤ん坊一人分!

M3Lが180,000円(税別)なので、98000円も安い!2台買ってもまだおつりがくる!もちろん全く一緒に比べる事なんてできませんが、それでも割り切った輪行用という事で考えるなら、その点においては全く引けを取らない、いやむしろ凌駕する程です。
折りたたみサイズも幅650mm 高さ590mm 幅280mmと極小。

メッチャ小さくなるBromptonが 幅590mm 高さ580mm 幅270mmなので、かなりいい勝負してます。因みに小径車の一番スタンダードな406の1.50幅のマラソンタイヤとの比較。この小ささをわかって頂けるかと。

という事で心から期待している、K3。これからこれもって色々な所へ輪行してみようと思います。赤のK3は試乗車として常備致しますので、見るだけでは判らないK3の魅力を是非試乗してご確認下さいませ!絶対に便利です!間違いなく使える自転車です!心からお勧め致しまっせ!K3を買うなら、是非Sputnikで!お待ちしておりまーす!!

© 2018 SPUTNIK