Loading...

変わらない事の安心感

自転車を販売しているので、毎年新しいシステムやメカ、心くすぐる最新機構等次々と出続けワクワクする事多々ありますが、もう100年位前からパッと見でそこまで進化していない自転車でも楽しめてしまうという不思議。本日ご紹介のRaleigh CLS は昔のスタイルで楽しめるとても良い自転車なんだと改めて思います。

Raleigh CLS 152,000円(税別・画像は510サイズ)

2006年から殆どモデルチェンジなく小さく小さくマイナーチェンジして販売し続ける珍しいモデル。毎年のNewモデルを見て一喜一憂する事無く、自分のペースで自分らしく楽しめるモデルだと思います。

発売は2006年ですが、元々のベースが1930年代のクラブモデルという英国流サイクリング車で、ツーリングからレースにまで使われる事があり、フランス発祥の旅行自転車ランドナーとはちょっと性格が違うのでした。

そんなクラブモデルを現代の部品を使い完成させたのがCLSなんです。形は既に完成されている以上大幅にアップデートする必要もなく、購入後も自分のペースで素敵に楽しめる、そんな自転車です。

見た目はクラシックですが、ブレーキや変速は現代のモノ、規格だって現代のモノを取り入れておりますので、旧車の様に部品に困る事も、性能で後れを取る事もありません。

CLSは昔を大切にしつつ、現代サイクリングを楽しむ、そんな貴方にお勧めです。

とうだうだ書きましたが、まークラシックな感じが好きな方、これ最高にカッコ良くないですか?今回は前後フェンダーを外して納車しましたが、フェンダー付もホントカッコいいですよ!近いうちにまた在庫する予定ですから、クラシックなモデルが良いなあ、という方は是非一度ご覧になってご検討下さいませ~!

© 2018 SPUTNIK