Loading...

DAHON Ciaoかわいい!

折りたたみ自転車、DAHONの中でもひときわ異色の存在、Ciao(チャオ)。女性を狙い撃ちしたそのデザインは独特でありながら眺めているとだんだん気になって仕方なくなるのは私だけでしょうか???

DAHON Ciao 76,000円(税別)

大きく湾曲したフレーム。兎に角跨ぎやすいようにとデザインされたこのモデルは、曲がり過ぎてクランクより下にフレームが来るという超乗り手志向。なので、ボトムブラケットよりも下に折りたたみのヒンジがあります。これだけ下で繋がっていると、走行中フレームがたわみそうですが、そこは流石のDAHON。折りたたみ自転車を造り続けて35年は伊達じゃない。

サブフレームやゴツイガセットが入ってしっかり補強しており、安心して走行できます。こんな特徴ありなフレームですが、DAHONは折りたたみにしてはホイールベースが長めなので、運転はいたって普通。安心して走れます。

今回はお客様のご希望でバスケットを装着しております。メーカー純正の着脱式バスケットは現在完売しておりましたので、このバスケットは固定式。

しかし、輪行等で何処かへ持って行くという事は無い為、自宅の中で保管する際に折りたためるカゴであればOKという事でこのカゴに。

折りたたみ自転車は保管スペースや盗難対策としても非常に有効です。でも折りたたみだからと言って走行性能はバカになりませんよ!狭い住宅事情や盗難率の高い福岡においては、普段使いとしての折りたたみという選択肢もアリだと思います。DAHON、少しづつ在庫増えてきましたので、DAHONの御用命は是非当店にて!先ずはご相談下さいませ!お待ち致しておりまーす!

© 2018 SPUTNIK