Loading...

次にロード買うならこれにしよう!

まだお問い合わせも多いわけではありませんし、ポツリポツリとご相談頂く程度のe-bike。(弊店だけ?)特にスポーツ系のe-bikeとなるとこれからなのかなと思うのですが先日、BESVの電動アシストロードバイクを遂に御用命頂きました。結論から言ってもう次に買うロードはこれだわ!と深く心に刻みましたよ。いや、ほんとに。

BESV  JR1  298,080円(税込・画像はXS480)

スタイリッシュなデザインのフレーム&フォークにコンポはR7000系の最新105.しかも油圧ディスク。BBの中にセンサーがあるのでクランクはBESVオリジナルになりますが、それ以外は全て105.モーターはリアハブについており、ダイレクトなアシストを得られます。

アシスト特性を考えており、どっかんアシストにならないよう非常にマイルドな仕上がりとなっております。優しく手ほどきされているという感じ。そもそも電源をつけないでもふつ~に走れる性能はフレームの剛性とが良いからなんでしょう。車重15.7kgとe-bikeという事を思えば決して重すぎず、普通にホント不通に走れます。

トップチューブのヘッド側にあるシルバーの部分が電源ボタン。アシストの強さをスイッチと液晶モニターを使って色で表しており、一目見ればどの強さなのか判ると。未来感が凄い!そしてアシストの強弱はSTIレバーの少し下側の部分、内側から親指で押せば変わります。

右はアシスト力アップ。左はアシスト力ダウン。これはとても使い易かったです。ギアと速度とアシスト強弱を走行状況に合わせて変更するのが楽しかってです。次回は試乗だけでなく、ホントガッツリ乗りたいです。つーかホントに次ロード買うならもうこれだわ。これが欲しいわ。良いなあ~。。

ホントこれ楽しかった。自転車というか、自転車なんだけど別の乗りもんというか…MTBのe-bikeとも若干受け取る印象がが違って、とても面白い。

という事で、少しでもガッツリ乗れるよう現在BESVの試乗会を検討中です。何時頃どんなタイミングで出来るかは何とも言えないのですが、決まり次第ご案内致しますので、楽しみに待っていてくださいね!!!それではまた火曜日~。

© 2018 SPUTNIK