Loading...

明後日12/23はKHS試乗会

12/19 のブログを書いた時点では12/23(日) は降水確率90%でしたが、本日確認したら70%まで下がってる!よしよし。この調子で降水確率下がって、無事に試乗会が出来ればと切に願っております。こちらとしては願うだけでなく、皆様へのアッピールもしていきたいと思います。

という事で本日は試乗会でも乗れるファットバイク、ATB1000 のご紹介!

KHS ATB1000 160,000円(税別・画像は17サイズ)

昨年度モデルから大幅にリニューアルされたKHSファットバイク。フレーム形状やリアエンドが特に。

元々昨年まではトップチューブが大きく下側に湾曲しており、比較的どなたでも足つきよく乗りやすいという利点がありましたが、反面見た目の好みがはっきり分かれるという結果になってました。ですが新型はオーソドックスなフレームになりました。しかし剛性を考えてダウンチューブが角パイプ、さらにBB側に行くほど縦に薄く横に広くなっていくという、剛性を考えたアルミらしい素晴らしいデザインに生まれ変わりました。

リアエンドも旧モデルは可変エンドでしたが、今年モデルからオーソドックスなモノに。人によってはズレ・たわみを感じなくなったという人もいる位なので良い点かなと。バイクパッキングも出来るよう、フロントフォークには三つ穴がつくので、キャリアでも良いですが、大きなケージを取り付けてテントやシュラフを運んでも良いですよね!シマノSLXで1×11速、タイヤもMAXXISのColossus、ブレーキはシマノBR-MT400(油圧)と抑える所をちゃんと抑えて、適当な部分も全然なく、金額が16万円って、もうメッチャお買い得でしょう!

毎年毎年、ファットバイクの中でもこのATB1000 が一番の人気者。他メーカーのファットバイクと比べても性能の遜色なく、でもお買い得度はメッチャ高い!兎に角お買い得度がハンパないです。ファットバイクが欲しい方は、SurlyもSalsa も良いですが、KHS もご検討頂いても良いかもですよ!個人的にはこのお買い得度を強く推したいと思います!因みに15サイズなら在庫ございますので、年内納車可能ですバイ!!

という事で23日、ご試乗にいらして下さいね~!!!

© 2018 SPUTNIK