Loading...

Raleigh CRF ギア比変更です

年に一度のサンタ業。幸せな仕事ですが、年々出費が上がっているので毎年ドキドキです。来年の事を考えるのをやめて本日は久々のRaleigh のご紹介。

以前当店にて御購入頂いたお客様。自分のペースで楽しく走っていらっしゃったのですが、最近膝に来ることが多く、ギア比を全体的に軽く出来ないかというご相談を賜りました。

そこで色々と相談の結果、フロントシングルで1×11を作製。

通常走行時、ほぼインナーギアばかり使うという事でしたので、Wloftoothのナローワイドリング38Tへ。リア側もあと少し軽いギアが欲しいという事で、通常の11-28から(2017モデルは11-28)11-34へとワイド化。スプロケットワイド化に伴い、リアディレーラーもテンショナーを伸ばして34T化に対応。お客様と綿密に打ち合わせしてこの仕様が完成しました。常用ギア位置や用途等をお伺いして上手くカスタムで来た好例だと。たとえフロントチェンリングが38Tだったとしても、シクロ等で使用するような自転車でなくても、自分自身が一番使いやすいようにするのが大正解と思う弊店ですから、いつでもご相談下さいませ。

年末年始、忙しくて乗れない!という方にはこの機会にカスタムは如何?ご相談お待ち致しておりますよ~!

© 2018 SPUTNIK