Loading...

本日のご紹介はハブダイナモ化!

年の瀬、押し迫ってきておりますね。毎年の事ですが、12月は特に時間が経つのが早いと感じます。弊店は12/29(土)迄営業致しますので、皆様年末年始のお買いもの、ご相談、お待ちしておりますよ~。

本日のブログもカスタムネタ。Raleighネタ。本日はよりツーリングで使いやすいようにとフロントをハブダイナモ化したRaleigh CLS です。約2年ほど前にカスタムし、よりスポーティに仕上げたのですが、この度新たに高速マシンを御購入頂いたお客様より勅命、CLSをもう少し楽ティンツーリング仕様にしたいと。んで、フェンダーをつけたりキャリアをつけたりとしておりましたが、今回いよいよハブダイナモ化。SPのダイナモハブにVelocity A23リム。後々はチューブレスも視野に入れてのセレクトです。

ライトは明るさとライトのカッティングに定評がある、B&M のIQ-X。正直超明るいし、上半分が光らない様に(対向車等にまぶしくない様に)カッティングされており、自分にもまわりにも優しい仕様となっております。高級でも当り散らすように明るいだけのライトとは違うのですよ!あわせてツーリング用という事でハンドルもランドナーバーのB135AA。肩上がり、末広がりのこのデザイン、現在人気のマウンテンドロップと通じるものがありますが、此方が本家。(といっていいのかな?)マウンテンドロップはハンドル幅がかなり広めですが、B135は400mm前後でオンロードを長距離走るには丁度良いハンドル幅だと思います。

バーテープもBrooks マイクロファイバーバーテープに。レザーサドルと同じカラーながら、レザーバーテープに比べると圧倒的に分厚くて楽ティンなので、正直長距離に乗るなら是非ともお勧めしたいバーテープです。手が楽~♫という事で、しっかりと目的意識を持ったカスタムがまた一台完成しました。いや~ホント自分だけの一台って良いですねぇ。さあ皆様カスタムは全部十人十色。自分だけの自分に合わせた一台を造りましょうね。ご相談お待ちしておりますよ!!!

© 2018 SPUTNIK