Loading...

DAHON K3 は輪行だけじゃない!

取扱開始した当初は中々売れなかったDAHONですが、ようやくメーカーのディーラーサイトにも弊店名がアップされたり、インスタでチラホラアップしたり、自身の通勤で使ったり等々でいろいろしていたら、多少なりとも御用命頂くようになってきました。ホントありがとうございます。細々とではありますが御用命頂く中で、圧倒的に売れているのが本日ご紹介のK3!軽量、コンパクトサイズ、意外によく走る、と3拍子揃った一台は持っておきたい、そんなモデルです。

そんなK3なので、やはり軽量性を生かして、輪行通勤や車に積んで出先で乗ったり、レジャーで用いたりという御用命が非常に多いモデルでしたが、今回はそこを踏まえつつ、更にもう少し距離を乗るべく楽すべく、更にリアキャリア迄装着。キャリアの上にバッグを乗せて、更に荷物をもって移動して楽しもうという魂胆です。純正の14インチ用リアキャリア、なんてものは当然ありませんから、今回は社外の20インチ用を取付けました。20インチ用でも十分足が短い筈ですが、それでも大分上まで天板が来てますね。。。でも折りたたみ時も全く問題なし。たたんだ感じからもとてもいい塩梅。更に走行時、楽ティン走行をすべく、グリップも定番Ergon GP-1へ。ノーマルに比べると重たいグリップではありますが、その代わりに手首への衝撃の緩和や握り心地等メリットの方が多数あり。ある程度距離を乗るなら、お勧めしたいErgonシリーズのグリップですね。ペダルは弊店のど定番、K3といえばコレ!MKS COMPACT EZY!どのカラーでもこのペダルが最高に似合う!こんなにやって、沢山荷物積んでほんとに長距離走るん?タイヤ小さいやん。きつくないん?実際どんなん?よく走るん?という色々なご質問を投げかけられます。私はフルノーマルのK3で片道13kmの通勤にも使っておりますが、

全然問題無しでございます!

もちろん3段しか変速が無いので、ギア比とかもう少し自分の足に合わせて変更し直したいですが、もうしばらくはフルノーマルで楽しんでからそういったカスタムに着手しようかと思っております。

まあ、そんな感じで片道13kmでも問題なく走れる走行性能があるのですが、聞くより体験する方が早いです。という事で私物兼という形ではありますが、試乗車があります。乗れば納得、即購入!したくなるくらい完成度の高いモデルですので、取り敢えずお財布に購入できるだけのお金をもって、疑心暗鬼でご試乗にいらして下さい。今までの経験では疑心暗鬼な方程即決傾向にあります(笑)今なら全色あります!現物見れます!!よろしくどうぞ~!!!

© 2018 SPUTNIK