Loading...

2019 DAHON の目玉、Clinch D10 試乗出来るのも今だけですよ~

本日は生憎の雨、ガッツリ試乗するという天気ではないです。。。明日以降も不安定な天気なので、晴れているタイミングでご試乗致して下さい! 今日の主役はDAHON 2019のNewModel Clinch D10

DAHON Clinch D10 167,000円(税別)

2015年にもスペシャルなモデルとして登場したClinch ですが、2019に満を持して再登場!超高級感あふれる塗装、アーレンキー1本で簡単に折りたためるLockJawテクノロジーを搭載した折りたたみっぽくない折りたたみ自転車。トップチューブとダウンチューブのネジを半回転回せば簡単にフレームが緩み折りたたむ事が出来ます。今まではミニベロ形状のDASHシリーズで使われていたシステムでした。DASHシリーズは走行性能はとても良いですが、折りたたんだ際に縦の高さがあったので小さくならないという弱点が。

ですが、Clinch D10 はトップチューブの位置を低めにして、従来のDAHONフォールディングモデルと同様、ハンドルを折りたたみシートポストを下げる事によって、他の20インチモデルと遜色ない折りたたみサイズを実現。それでいて、2本のチューブでフレームを構成しているので、剛性感がハンパない!それにより走りの安定感も物凄くて、非常に安心して乗れる1台に仕上がりました!

細部だって頑張ってます!ハンドル周りはDAHON が誇る可変ステム、VROステム。画像は前側に出しておりますが、ハンドル位置をもう少し下に下げたり、または上に上げたり、手前側に持ってきたりと、半径35mmの範囲でぐるっと体格に合わせたポジション調整できる優れモノです。

フロントフォークもブレード型のエアロ形状、タイヤも451サイズで走る気満々なつくり。リア側だってトップチューブから流れる有機的デザインでカッコいい。今までにないデザインと走りを持つClinch D10 。この機会に是非ご試乗くださいませ!昨日ご紹介のMuSLXとはまた違った感動がありますよ!!!

© 2018 SPUTNIK