Loading...

小休止、本日は久々Raleigh の話題

ここの所、弊店の定番すぎてご紹介を忘れていたRaleigh。ニューモデルやニューカラー、定番ものまで入っては出て、入っては出て、と繰り返していたのですが全然紹介せずで。。。BESV試乗会の期間中ではありますが、本日は小休止でRaleighの弊店定番ミニベロをピックアップいたします!

RSS 62,000円(税別・画像は520)

Raleigh が誇るスタンダードミニベロであるRSSですが、遂に今年からフレームサイズが2種類になりました!今まで480のどちらかというと小柄さん向け気味なサイズのみでしたが、今季から520サイズが登場!これで160cm台後半からギリ180cm位まで対応できるようになりました!

元々の性能は勿論良いのですが、サイズが合わずに悩まれていた方には朗報ですね。このお値段でアルミフェンダー、ダブルレッグスタンド、フロントチェンリングは表裏どちらにもチェーンガードがついております。クランクとブレーキレバー以外は全てシマノコンポという安定っぷりも流石。

520サイズの発売に合わせて画像のミスルトカーキというカーキ色も新登場。この色もこの後の定番になりそうです。

そしてもう一台、Raleighが誇るミニベロミキストモデル。

RSM 62,000円(税別)

此方は特別新しくなった訳ではないのですが、新色であるアイスホワイトが仲間入り。今までのホワイトは普通のホワイトでしたが、今回のアイスホワイトは青みがかったホワイト。琺瑯の白色がこんな感じだと思っていたら、メーカー担当者S氏が『野田琺瑯をオマージュして(笑)』と言っていましたので、琺瑯ホワイトという事にしました。オマージュ!!確かに見れば見る程琺瑯っぽく見えてきた。家にある月兎印の琺瑯ポットと同じように見えてきた。

という事で、どちらも現在在庫として店頭に鎮座しておりますので、是非実物確認して、一番ステキと思えるモデルをオーダー下さいませ!明日は定休日ですので、明後日からまたよろしくお願い致します!!

© 2018 SPUTNIK