Loading...

DAHON HorizeDisc をドロップ化

本日にてBESV試乗会は終了です。ほんと沢山の方にお乗り頂きご注文、ご検討頂きました。誠にありがとうございました!徐々に電動アシストがきていると実感しておりますので、次回試乗会が出来るようまた準備していきたいと思います!(だいぶ先になると思いますが…)

さて本日は、今月前半DAHON試乗会でオーダー頂いたHorize Disc のカスタムが完成致しましたのでご紹介致します。

DAHON HorizeDisc  ドロップハンドルカスタム(価格はお問い合わせ下さい)

手前味噌ではありますが中々バランスよく出来たと思います。元々ハンドルとサドルの距離が遠くないHorizeなのですが、今回ドロップハンドル化して前傾がそこまできつくならないように仕上げました。

ドロップ化に伴いフロントもダブル化。リアはそのまま8速なので、合計16速化。これで幅広い地形に対応できるようになりました!元々からタイヤは2インチ(50c)の極太という事もあってまったり乗るHorizeでしたが、ドロップ化したので(走り)がプラスされてオールロードっぽい何処でも行ける感じの性格になりました。小径のネガである路面状況に影響されやすいという事もなく、安定して走れるこの感じ、楽しい!

しかもディスクブレーキなので今後451サイズにインチアップしてより高速使用にパワーアップだって可能!そんなん色々と考えるとかなりワクワクしますね。ドロップハンドルを装着した分、どうしても折りたたみサイズが大きくなってしまうのが弱点。走りに幅が出る代償なのでシャアなしという所でしょうか。今回はドロップハンドル化でしたが、ブルホーン化なんかも実は得意です。

DAHONのハンドル周りのカスタムをご検討の方、ご相談お待ちしておりますよ~。勿論DAHON以外でもご相談お待ち致しておりまーす!

© 2018 SPUTNIK