Loading...

スタンダードなミニベロをお探しの方に、CrazySheep Corriedal がおススメです。

本日久々に入荷したミニベロ、CrazySheep Corriedal(コリデール)をご紹介。カラーは人気のブラック。ポイント押さえたつくりはもう素晴らしいの一言。特に細かい所に気を配って作成しているのがホント所有欲を満たしてくれてステキ!

CrazySheep  Corriedal 83,000円(税別・画像は510)

全体的に細身のシルエット、スタンダードなホリゾンタルデザイン、ハトメの入ったリム、シュッと絞りこんだシートステーetc カッコいい所をあげたらきりがありませんが、カスタムベースとしても超優秀!以下は以前SNSでアップしたコリデールですが、とってもカッコ良かったので改めてここでもご紹介。

カラーとサイズは同じブラックの510mm。何気にもう足回りとヘッドパーツ以外はすべてカスタムされております。

車体の顔と言うべきクランクは、Whiteindustries 。ギラッギラの眩いポリッシュクランクですが、見た目だけでなく漕いだ時のダイレクト感とか軽量性とか、変える価値がちゃんとあるクランクですよ!もちろんフロントリングはナローワイドでチェーン落ち防止も万全。ペダルはシルバンツーリングNEXT。驚きの超回転性とホワイトのクランクに負けない輝きっぷり。眩いコンビ。

ハンドル周りもこだわりのブレーキレバー、Veno CNCキャリパーレバーにDIACOMPE ENEサムシフターを合わせました。ENEサムシフターは8速から10速まで使えるシフトレバーなので、今後カスタムして変速段数を増やしても10速までは問題なく使えます。経済的なシフトレバーです。但し、カチカチと段数ごとに固定する変速ではないので練習が必要です。 グリップは細身に仕上げたいという事でバーテープを巻き、見た目と握り心地にこだわりました。

サドルはBrooks B-15 SWALLOW CHROME 。Brooksのサドルの中でも一番細身なモデル。このフレームに似合う~♪ しかもサドル自体が初めから柔らかいので、レザーサドルあるあるの初めは堅くて修行みたい・・・という感もなく素敵なサドルです。

ライトは前後BULLET LIGHTING 。アルミ削り出し砲弾型。付ける場所に合わせて色を変えているお洒落さん。

次回はタイヤとホイールをご検討頂いておりますが、どう変わっていくのかは乞うご期待!

とこんな風にフレームが素直なオーソドックスフレームなら、ちょっとしたワンポイントカスタムから、ガッツリフルカスタムまで幅広く対応できます。因みにこのカスタムはここまで来るのに8か月程かけてコツコツ仕上げていきました。 カスタム途中でもカッコよく乗れるのはコリデールのスタンダード感があるからこそ。

ミニベロをご検討の方は、是非Corriedal も候補に入れてみませんか?ブラックと560のボルドーならば即納可能です!ゴールデンウイーク間に合います!ご相談お待ち致しておりますからね!!!

© 2018 SPUTNIK