Loading...

ARAYA マディフォックス、大小入荷です!

昨年秋、初回入荷分の後、一気に完売してその後ずっと入荷の無かったARAYAの土系バイク、マディフォックスの通常版と小径版がようやく入荷してまいりました!めっちゃくちゃ売れる!という訳ではないのですが、生産数も少ないのか、いつも数台売っているうちにメーカー完売してしまいますので、今回も気になっていた方お早目ご検討下さいませ!

ARAYA MFB 108,000円(税別・サイズ420mm)

タイヤサイズは27.5の通常版ですが、幅3.0まで呑み込めるフレーム、最新のブースト規格、フロント15mm、リア12mm のスルーアクスル、ヘッドはテーパード、惜しげもない最新規格をばっちり搭載しております。因みにノーマルリムで27.5×2.6位までOKなので、タイヤとチューブだけで一気にセミファットバイク化も出来ます!

最新のスペックを搭載しておりますが、選択肢の広いタイヤと合わせてフロントギアが2枚、前後にキャリアダボがついていますので、ツーリングな使い方が出来るようになっております。MTB系ランドナー的使い方だって可能。ツーかそっちが基本。

でもサスペンションフォークを付けることまで考えたジオメトリーになっているので、フォークを交換して、もっと山あそびする事も可能です。ホント凄い。

続いて20インチの小っちゃい方。

ARAYA MFM 69,800円(税別)

おもちゃ的な雰囲気、可愛らしい!タイヤが小さいので、本当に山に入ると苦労する事が多々あると思いますが、街乗りからちょっとしたダートならもう全然問題ナッシング。

フロントシングル、リア8段ですが、フロント多段化できるようにARAYAお得意のフロントディレーラー用の枝もついております。ブレーキはこのクラスなのに油圧ブレーキ。かなり至れり尽くせり。

タイヤは20×2.3。かなり太めのモノが入っております。似たモデルが全然ないのでこの新鮮さは良いですね!

そしてこちらもフロントフォークがサスペンションフォークを入れることまで考えた設計になっております。(タイヤはそのままで)タイヤが小さいこと以外は、大きなマディフォックスと同じ思想で作成されておりますので、なんかもう色々と幅広く使えます。タイヤの分少し街乗りよりですが、それでも楽しめる一台であることは間違いありません!

さあ、どっちを選ぶ、マディフォックス。現車がある今のうちにご検討下さい!ご来店お待ちしております!!!

© 2018 SPUTNIK