Loading...

DAHON K3とDovePlus に使えます

ここの所の熱さはとても5月とは思えませんね。 本日実は娘の運動会だったのですが、日影が全て陣取られており、日中日の当たる場所にいたら辛いこと辛いこと・・・ とはいえ福岡は32度。まだ他の地域よりは高温とは言えないので良かったですが、これからの夏が不安。

さて本日はDAHON K3 にリクセンカウルをつけたお話。

以前にもリアキャリアをつけたりハンドルをつけてポジションチェンジをしたお客様、もう少し積載量が欲しい時がある、という事で色々ご提案をして生まれたのが今回の仕様。

リクセンカウル、ショッパープロ+エクステンダー

今回も色々と検討したのですが、前側はステム根本から折曲がるので、余り重たいものを乗せたくない。ヘッドあたりに響くから。んでお客様は小柄で体重も少ないので今回はこの手法にしました。エクステンダーは目一杯上に取付。こうすればK3 やDovePlus は装着したまま折りたたみが可能。勿論バッグは外して頂く必要がありますが。

今回はお買い物バック的なショッパーでしたが、ワンタッチで取り外しが出来てマイバック的な使い方も出来ますし、そもそもエクステンダーもアーレンキー一つで簡単に着脱出来ますから、結構便利なんです。 しかも同じリクセンカウルの商品であれば簡単に取り付け出来ますが、例えばこんなリュックなんかも簡単に装着できます。

他にもたくさんリクセンカウルシリーズはあるのですが、目的に応じて色々なバッグを使い分けられますので、一つつけていれば色々と便利である事間違いなしです。

それから合わせて前後にフェンダーも装着。モデルは同じDAHON のDove i3 のモノを流用。

前後で2000円程、ワンタッチで着脱可能。勿論フルフェンダーではありませんので、それに比べれば効果は限定的ですが、有ると無いとでは大違い。K3やDovePlusでフェンダーが欲しいわ~という方には安いしこれちょっとお勧め致しますよ~。

という事で、本日は小ネタでした。

明日はお休みいただきますが、明後日からまた元気に営業致します。皆様のご来店心よりお待ち申し上げております~!

© 2018 SPUTNIK