Loading...

PepcyclesのカーボンフォークがPepcycle乗りに是非ともお勧めしたい!

Raleigh試乗会の裏で、本日せっせと作業したのがPepcycles カーボンフォークへの交換。NS-S1 と同時発表されたフレーム&フォーク販売とカーボンフォーク販売。個人的に使いたいと思って仕入れましたが、それ以上に売るのが大事(笑)早速常連さんに取付して頂けました!

Pepcycles カーボンフォーク 27,000円(税込)

他カスタムは以前ブログで紹介した気がするので割愛。本日はカーボンフォークのみ。

折角なので先ずは元のスチールフォーク重量を計測。それからカーボンフォークも計測。

アルミコラムではありますが、それでも500g以上の軽量化!メッチャ凄い!ありがたい。勿論きっちり切削して取り付け。

ノーマルフォークはブレーキワイヤーが外出しでしたが、カーボンフォークはフォーク内に入ります。肩から入って、フォーク内側から出ます。また新型のNS-S1同様、フォーク途中にダボがあり。

旧モデルのNS-D1をお持ちの方でしたら、メリットだらけのカーボンフォーク。軽量・振動吸収性アップ、ダボ穴を使った積載性アップ等々いいことづくめなのです。

個人的にも絶対したいカスタム。カラーはこのグラファイトのみですが、どのカラーにも似合いそう。Pepcycle乗りの皆様、ご相談お待ち致しておりますよ~。

© 2018 SPUTNIK