Loading...

シングルスピードは車輪が命

梅雨の合間、本日から日曜日まで何とか降らなさそうないい感じの天気になってきました。7/6(土)までやっているBURLEY 試乗会も一時はどうなる事かと思いましたが、ホントこれで何とかご希望の方にご試乗頂けそうで安心で安心です。天気は良くなってきたのでBURLEY乗りに来てくださいね~。

さて、本日は天気が不安定ながら色々とお仕事を頂いており、その分のたまったネタをご紹介。SNSで先行案内とかもしていますが、ブログでもやっぱりご紹介。だってカッコいいんだもの。

Surly のシングルスピード Steamroller の前後ホイールのカスタムオーダー頂きました!以下は完成後。

もうね、ホントカッコいいんですよ!とてもカッコ良くなるとそれに応じて語彙が少なくなる傾向にある私・・・完成後、カッケ~ばっかり連呼してしまいます・・・

お金はたくさんかかりましたが、お客様の満足度は最高潮!因みに以下はカスタム前、持ち込まれた状態。これもシンプルで素敵ではあります。が、上と比べると。。。

今回は前後ホイールとバーテープだけですが、シングルスピードは車輪が命。ちょっとお高くとも足回りは良いモノを入れたい!今回は特にバトンホイールをフロントに!と熱く御用命頂き色々と相談して決めたのが、CORIMA3スポーク。

1本ずつのスポークが飛行機の羽根と同様に翼型となっており、進行方向が決まっております。これにより高速時の風を受けてより抵抗少なく回転してくれるという凄い優れモノ。更にセラミックベアリング搭載で、ホント何時まで経ってもまわり続けます!

リア側はシングルスピード乗りには是非ともお勧めしたい、Philwood ハブにど定番のH+Son のハイハイトリム。これまたど定番ではありますが、定番といわれるだけあって、やっぱかっこいいんですわ。ハブもリムも。特にハブの艶めかしさって言ったらねぇ。

最後にちょっと浮いていた赤いバーテープも、サドルに合わせてブラックのパンチングメッシュに交換。全体の統一感が出てまたいい感じに仕上がりました。

今回もカスタムも最高にカッコよく仕上がって大満足でございます。いつでもご予算に合わせてカスタム受け付け中でございますので、先ずは自転車持ってご来店下さいませ~!お待ち致しております!

© 2018 SPUTNIK