Loading...

凄いぞBESV 新型車!

猛烈に暑かったり、台風が来たりと8月はもうしっかり夏。ホント生活するに厳しい夏。あー、早く涼しくなってほしい。 本日から台風の影響で雨模様の福岡ですが、BESV 試乗会この暑さを思えばぼちぼち盛況でございます! 本日は折角お借りしている自転車のうち新型の2種をご紹介致します。

①PSF1 245,000円(税別)

大人気モデルPSA1 を改良した折りたたみモデル。個人的にもう物凄く待ってました!折りたたむ為とはいえ、フロントサスペンションを排したお蔭でよりシャープな走りになりまして、漕いだ分が大分推進力に代わっている気がします。リアサスはエアサスなので、体重と好みに合わせて調整できるから、カッチリした乗り心地に調整する事も、ふわふわと柔らかい乗り心地にする事も可能です。

ハンドルが少し高すぎる感はあるので、ゴリゴリスポーティと言うよりは、まったりユッタリ楽しくポタリング・という使い方が正解なのかと思います。ハンドルがあと10cm位低くなればまた別の使い方が出来そうなので、この辺はメーカーさんと用相談したいと思ってます。

折りたたみは至極簡単。メインフレームを折らないこの折りたたみ方法は、一世風靡したBD-1(現Birdy)と同じ。元々のサイズの半分程度になるのに、メインフレームを折らないのでフレーム剛性が損なわれません。更に、フロントサスもないのでフロント側で歪む気がする・・・ような不安感も無し!重量も18.3Kgなら、電動アシストという事を考えれば合格点。今回の一押しです。

PSF1 は18日までにオーダー頂ければ、純正ソフトケース(5000円)とオプション1万円分がサービスとなります!今買えば消費増税前なので、それだけでも約5000円安い!だから、もう今しかないでしょう!

②TRS2 XC 360,000円(税別)

ガンガンに山の中を走った訳ではございません。なので、山の中の試乗インプレという訳ではございませんが。。。

恥ずかしながらシマノSTEPS は今回初。試乗して思ったのが、電動が非常になめらか。ユッタリ踏めば緩やかにパワーがついて来て、ガツンと踏めばそれに応じて出力を増やしてくれます。細かい違いなので、BESVオリジナル電動と比べてどっちが上下という訳ではないのですが、この心地よさは流石シマノです。

Panasonic のXM1 と比べてももう少しモリモリパワーがある感じがあります。剛性感もこっちのが好み。

カーボンモデルのTRS1 に比べれば約10万円安いのですが、それでも36万円という高級車。流石随所に素敵な部品を使っております。なんで、安心してきっちり走る事が出来ます。オンロードオフロード問わず。

個人的にはハンドル周りがすっきりする電動のインジケーターがとても好み。そこまでメーター見て走らないので。

TRS2 XC の素敵な所は、リアキャリアやキックスタンド、フロントライトにフェンダーまでオプション設定があるという点です!一台買ってお山で使うだけ!というのもなんだかねえ、という貴方のために、一台で色々と使えるそんな自転車としての性能も詰め込まれております!なので、見た目のカッコよさで買っても色々と使えるので後悔させませんぜ。

TRS2 XC は18日までにオーダー頂ければ、純正スタンド(2600円)とオプション2万円分がサービスとなります!今買えば消費増税前なので、それだけでも約7000円安い!合計約3万円分安い!今ならすごいぞ!と。

明日、15日は台風の為試乗は難しいかもですが、台風明けの16日から18日までの三日間がラストチャンス!しかも台風後は気温も少し落ち着く予報なので、是非とも発売前にガンガンに乗込んで下さいまし!ご来店お待ちしております!

© 2018 SPUTNIK