Loading...

Tern試乗会開催中ですが、Tern以外のお仕事もしております

ホントここの所、良い天気と良い気温に恵まれ、自転車日和だな~と思っていたら台風発生ですよ。今の所福岡には直撃がなさそうなので一安心ですが、関西以東ではなかなかに影響がありそうな進路なので、手放しで喜べませんね。。。 大きな被害が無い事を祈りつつ久々のブログ投下です。

久々に、Surly のフレームの組立依頼を頂きました。お客様からのある程度のお任せ依頼という事もあり気合入りまくりです。お値段抑え目、楽しく遊べる、そんな自転車が完成しました!

足回りは8000系XT にArexrim SUPRA35。SimworksのVolummyをチューブレスにて組付け。 アメリカ系CNC切削ハブも最高ですが、シマノXTでも十分よく回りますね。今回のリム、SUPRA35 ですが、これがまたお値段お安め、デザインもカッコいい、新しいデカールでフレームにも非常にマッチしてとてもおすすめです。

今回はお客様のご希望でシングルスピード。いつでも多段化できるようにしておりますが。この辺の懐の広さは流石Surly。最早定番なブラックのクロモリフレームは安心感抜群のカッコよさで、どの方向性にも行けるのは素敵な限り。

ブレーキもTRP SPYER で現在フラットバーですが、いずれSTI等入れてドロップ化する事も見込んでおります。

全てという訳ではありませんが、なるべくNITTOにこだわり、スッキリ見えるような部品をセレクトしました。なので、ハンドル周りはBLUELUG別注のハンドルとステムでまとめました。この感じ大好きです!

フレーム持ち込みで、完成車まで持って行くご依頼も大歓迎。仕様や金額をご相談の上色々と素敵な一台に仕上げていきましょう。いつでもご相談をお待ち致しております!よろしくお願い致します!!!

© 2018 SPUTNIK