Loading...

DAHON 14インチを愛しています!

気候も変わってきて、朝晩は少し寒いくらいになってきましたが、その分日中は過ごしやすく、自転車日和な今日この頃。自走しても楽しいですが、輪行しても楽しいよ!という事で、弊店おススメの折りたたみ自転車 DAHON たち。その中でも特に偏愛してやまないのが14インチの極小径モデルです。自信でもK3を用いて通勤・輪行・キャンプへと色々な所で大活躍させておりますが、ホント乗らないとわからないのがこの14インチ達。

ほぼ100%の割合で初めて乗った人に驚きと感動を与える14インチ達。なので、昨年よりちいとパワーアップして試乗車を増やしました!これでばっちり乗りまくって、一番好きなモデルの一番好きなカラーを選んで下さい!

①Dove Plus 72000円(税別)

DAHONの今季最軽量モデル。ペダルレスで6.97Kg(カタログ値)異常な計量っぷりですが、昨年より少しお買い得になりました。初めからキックスタンド標準装備、リアブレーキがフレーム内装で、2ピースクランク装着!と見た目と価格以上に素晴らしいDovePlus。シングルスピードなので短距離メインですが、軽量性やコンパクトさなんかはもう最高。しかもギア比も良い具合に考えられており、シングルでも良いかな・・・と思わせてくれるほどですよ!

②K3 83,000円(税別)

2019で大ブレイクしたモンスターマシン。折りたたみ自転車界で彗星の如く現れたニュースター。全国のDAHON販売店で例外なく売れているモデルです。勿論弊店でもよく売れております。実際乗って頂ければわかるのですが、この軽量さと折りたたみ後のコンパクトさと走行性能が極端な位置で高くまとまっているのは今迄存在しないモデルでした。これよりも軽いモデルもあるし、これよりよく走るモデルもたくさんあります。

でも、この軽量性、畳んだ時の小ささ、適度で見た目以上な走行性能。そして、価格。このちょうど良さが皆様に受けているんだと思います。

K3は初めての一台としても使えますが、サブバイクとしての能力も高いです。ロードやMTBと使用用途が被りませんので、増車しても問題なくそれぞれの愛車に分け隔てない愛を注ぎ込めます。増車したい方にはココは非常に重要!

試乗車はフルノーマルですが、私の私物であるカスタムしたモデルもガッツリご試乗頂けます!但し、ちょいちょい仕様が変わるので、必ずしも以下の仕様とは限りませんが。

来週末のキャンプツーリングも私は遅れて輪行にて参加予定です。再びこのK3が大活躍の予定。

14インチモデルは通勤で使用しても、畳んで建物内に入れる事が出来れば、長時間勤務でも盗難の不安もなくなるし、自宅の中に畳んで保管できます。外置きよりも痛みも少ないし盗難もないし、畳んでも小さいので邪魔になり難いです。街乗りメインならメリットばかりのDAHON14インチシリーズ。試乗車揃ってこれからさらに大プッシュいたします!即納できる車体もぼちぼちありますので、皆様のご来店お待ち致しております。来てね~!

© 2018 SPUTNIK