Loading...

DAHON K3 ちょっとのカスタムで使い勝手が向上しますよ!

1週間ぶりのブログはやはり弊店一番人気になりあがったDAHON K3 の話題。7周年記念キャンペーン等々でがっつりカスタムした車体をいろいろと承りましたが、K3も例外なく。しかも同タイミングで違う方から似たカスタムをご依頼頂きました。まさにうちっぽいなあというカスタム車が完成しましたのでご紹介いたしますね。

まず始めはフロント側にEZBasket を取り付けた赤いK3

こちらは小柄な方が車に積んで持っていく必要があり、他にも荷物を載せて走るので大きな自転車を載せることが難しいということで車種は必然的にK3に。自転車はママチャリ以外乗ったことがないということで、安定感を求めて定番のBigapple。当然キックスタンドも併せて装着。

日々の使い勝手も考えてフロント側にDAHON 純正のEZBasket を装着。簡単にバスケット部分のみ着脱できるしさすがの純正なので折り畳みだって可能。ちょっとしたお買い物にだって使えます。

そして小柄ということもあって、ハンドルを少し体に近付けて楽ティンポジションに。2,530円でお手軽ポジション出しができます。もちろんワイヤー類はノーマルのままでOK!K3で前傾姿勢が辛いとか、ハンドルが低いとかお悩みの方にはステムを交換する前に一度このハンドルをご検討いただいてもよろしいかと思いますね~。

そしてもう一台は限定のブルーをカスタムです。

レットと違う部分はリアキャリア。EZBasket は耐荷重量が2㎏と低めなのですが、このリアキャリアなら耐荷重が18㎏。重たいものでも乗せることができるので、しっかり荷物を積んで走りたいという方にはお勧めなリアキャリア。20インチ用なので少し天板の位置が高めですがいい感じに取り付けできました。当然折り畳みも可能ですよ!

こちらのモデルもBigapple でファット化。当然純正のキックスタンドも装着。

さらにこちらもハンドルを交換しておりますが、グリップもERGONに変更。これで荷物も積めるし長距離走りやすい仕様にアップグレードされました。

ものすごく使い方を絞って性能を特化させたK3だからこそ、ちょっとだけ足りない部分というのが各方面であると思いますが、そこは使い方に合わせて今回のように性能追加できる部分もあります。足りない部分はご相談いただければ今回のようにオプションで何とかなったり、カスタムで何とかなったりもしますので、色々とご相談くださいね。ひと手間で自分だけの素敵な自転車になりますよ~。ご相談お待ちいたしております!!!

© 2018 SPUTNIK