Loading...

昨日に引き続き、EBS Stuff のお話

本日も昨日に引き続きEBS Stuff のお話です。しかも昨日のブラックStuffと違った個人の希望と好みが色濃い一台。Sputnik別注Stuff-Belt です。

ベルトドライブというと、自転車のネガティブ部分であるチェーンのオイルにまつわるベタベタ、あるいはサビサビ等々、メンテナンスを楽しめない人にとっては面倒な部分を一気に解消してくれる最強の駆動システム。変速はシングルスピードか内装変速のみとなりますが、癖をつかめば非常に乗りやすい一台に。

今回はAlfine11 にお客様お手持ちのDura-Ace クランクを合わせております。見えないところですが、BBはPhilwood のステンレスBB。お高いのですがその分耐久性MAX!ベルトドライブにピッタリ。

足回りはMavic OpenPro UST にパナレーサーグラベルキングを。当然チューブレス化してます!

フロントハブはWhiteindustries のCLBハブ。リアのAlfine11と合わせてピカピカ!

BBがPhilwoodならヘッドパーツもPhilwood。もちろんステンレス。ささやかにヘッドキャップに書かれた«Phil»の文字が素敵。合わせてChrisKing のヘッドスペーサーのマットスレートカラーを入れて色の濃淡を楽しんでいます。

ハンドルとステムはNITTO。ステムがUI87、ハンドルはSimworks のCalsagaBar。Brooks Cambiumで決めます!

サドルもCambium。廃盤のナチュラル。なんとまだ弊店に在庫あったんですね。。。

Rawカラーと相まって、全体のカラーバランスが非常にいい感じにできた一台。この自転車もとてもとてもかっこよくできました!

やっぱりオーダーものって他にはないオリジナル感が最高です。もうね、俺の、俺だけの一台感がすごい。そんな自転車を今後お世話させて頂けることに喜びを見出しつつ次のEBSオーダーを心からお待ちしております。

© 2018 SPUTNIK