Loading...

Pepcycle試乗会をしてるつもりで大プッシュしてます!

本来なら4/11~4/19迄Pepcycle試乗会をしていたので、期間中自転車をご検討でご来店頂くお客様にはついついPepcycleをご案内してしまうワタクシ。自分でも愛用しているのでついついお勧めしすぎてしまうほどではありますが。。。そしてそんな中で多少なりとも販売していて気が付いた事実。

『Gray が全サイズ完売』

人気カラーでありましたから、しょうがないといえばしょうがないですけどね。現在弊店には520サイズのGrayが一台だけございます。確認したら次回入荷は8月ごろを予定しておりますので、今欲しい!Grayが今!という方はお早目ご来店下さいませ。

ちなみにですが、Green は520・470 サイズは極小数、Yellow は570サイズが極少数となっており、ぼちぼち選択肢が狭まっておりますよ!

さて、そんな人気のPepcycleですが、本日はこれぞPep!という懐の広さを表すカスタムをご案内です。

約1週間ほど前にSNSにて投稿した上画像のPep。ライザーバーにカーボンフォーク、ダイナモハブにマウンテンタイヤとウルトラロマンス的立ち位置のハード仕様。しかしそこからさらに先に到達しました。

まず始めにフロント!デカいボックス的なBagはRESTRAP のRANDO BAG。これ抜群にいい感じ。着脱は容易だし何よりかっこいい。キャリアに以下画像のプレートを取り付けておけば、そのプレートに向かってワンタッチで取り付けるだけ。 

詳しくは動画を見ていただければ。やっぱ動画はわかりやすいね!

RANDOBAGの後ろ側にこっそりあるのは同じくRESTRAPのStemBag。最近(というかここ3年ほど前から)弊店ではボトルをボトルケージにではなくこういったステムに括り付けるバッグが大人気!ボトルを入れるのが正解という訳でもなく、小物やグローブ等々いろいろなものが手元で簡単に入れられるという便利さはもう手放せません!

StemBagの反対側にはAept のハンドルクロック。あると便利。最近はスマートフォンを取り付ける方が多いですが、アナログ感にしっくりくる世代でもあるので、ついついこっちをお勧めしてしまうのです。実際便利ですし。

そして後ろ側。PDWのエブリデイラックにFAIRWEATHER のパニアを装着。このパニアはリュックにもなる優れもの。街乗りだと、自転車を降りた後のバッグの持ち運び方に悩むところですが、このパニアならリュックになるので両手が空いて動きやすい!お値段18,500円(税別)

そしてリアキャリア。個人的にはエブリデイラックは控えめにも言って最高!お値段も11,000円(税別)と高すぎないのに機能性十分だし、かっこいいし。

最終的にスタートから一気にここまでカスタムとなりました。いろいろとできるPepcycleですが、今回もまた懐の広さを再認識。

最近は三密を防ぐべく、通勤をしなければいけない方は自転車を選択される方も増えております。どうせ自転車を買うのであれば、一台でいろいろなことに使える自転車っていいと思いませんか? Pepcycleなら結構幅広くいろいろなことが出来ますよ!

週末もソーシャルディスタンスに気をつけて、換気しながら営業致しますので、自転車欲しいな~、メンテナンスしてほしいな~という方、ご来店をお待ちいたしております!

© 2018 SPUTNIK