Loading...

ブルホーンなK3

タイトルですでに出オチ感満載ですが、大好きなDAHON K3 にブルホーンカスタムのご依頼頂きました。

見た目以上にきちんと走るK3ではありますが、弊店だとキャリアやバスケット等便利な方へのカスタムが多い中で、走る側へのカスタムは腕が鳴ります!色々と考えてベストな内容を検討しましたよ!

ハンドルはNitto RB-010で折り畳みを考えてあまり派手な形ではないハンドルにしました。シフトレバーはDIA-COMPE のフリクション。これならK3純正リアディレーラーでもばっちり変速可能♬この二つを取り付けるのはちょっとだけ小加工がいりますがまあ取り付け可能です。

当然ですが折り畳みだって可能です。携帯性が最大の売りであるK3が折りたためないなんてことはあり得ませんからね・・・ただし、どうしてもハンドル形状がノーマルハンドルより複雑なので、折りたたみ時にもちょっとだけコツがいります。

でも以下画像のようにばっちりです!

ハンドルだけではありません。チェーンリングボルトもバーテープに合わせて赤く!ペダルはMKS シルバンツーリングNEXT Ezy。つやつやの見た目にヌルヌルの回転と着脱を併せ持った素晴らしペダル!

リア側にはKOMAライトを装着して安全面もぬかりなし。

元々14インチの自転車とは思えない程よく走るK3ではありますが、このブルホーン化でマルチポジションを手に入れました!自分のペースで好きな場所に好きなだけより走りやすくなりました~。K3オーナーの皆様、これからなる予定の皆様、色々とご相談応じますので是非ともお気軽にご相談下さいませ。お待ち致しておりまーす。

© 2018 SPUTNIK