Loading...

Tern の折りたたみも本格的に始めます

今まで、弊店でTernといえば、ミニベロやクロスバイクが主でしたが、 今年から本格的にTern の折りたたみ自転車を取り扱い開始します。そう、もともと折りたたみメーカーですからねTern。先日試乗会をしたKHSやDAHONもいいですが、Tern の折りたたみもまた別の魅力があって良し。ということでこれから折りたたみのTernもよろしくお願い致します!

ということで早速本日は早速1台目のご紹介。これすごくいい!

2021 Tern VergeP10 139,000円(税別)

451ホイール、油圧ディスク、11-40Tというフロントシングルながらリア側で超ワイドなギア比。それぞれ特徴をあげてもいいことずくめなこの自転車、VergeP10。これだけの装備がついて139,000円は非常にお買い得!

最近のMTBのフロントシングルでリアカセットの大径化は小径車でもカスタムの選択肢を増やしてくれる素晴らしい存在。一昔前は軽いギアを入れるために頑張ってフロントダブル化してましたが、今ならフロントシングルでも軽いギアが手に入る!フロントシングルなら直感的に片手で操作できる便利さは何物にも代えがたい。

フロント側はチェーン落ち防止のためのガイドも標準装備されているので安心。

そして油圧ディスク。小径である以上効きすぎ注意ではありますが、コントロール性が高い油圧ならなれれば使い勝手の良さは間違いないし、あとは慣れの問題かなと思います。制動力の高さは安心感につながりますからね。

VergeP10にはポジションをばっちり出すためのVROステムが標準装備されておりますので、ハンドルが遠い(近い)低い(高い)等々普通の自転車がフレームやステムを選択するところをある程度可変してくれて、ポジション出しを助けてくれます。これN8 にはついていません。流石上位モデル。

美しいフレームはハイドロフォーミングされた美しいデザイン。アルミならでは。カッケー

これ一台で結構いろいろなことが出来る事間違いなしです。しっかり走るし畳むのも簡単。折りたたみで1台で色々と済ませたいなあ、というときにはお勧めな一台ですよ。

とはいえTern の折りたたみ、次回入荷はほぼ3月~4月ごろ。本格手にに取り扱い開始するといいながらまあ現在在庫ありません・・・・

かろうじてVergeN8 が1台、今月中に追加入荷して来ます。それで3月までは持たないと思いますが、とりあえずまた入荷したらご紹介致します。これからTern折りたたみも宜しくお願い致します~!

© 2018 SPUTNIK