Loading...

Pepcycleのブログを書く時っていつも自由自在って書いてる気がする。確認してないけど。

忙しさにかまけて、書かなければ、書かなければと思うほど、どんどんハードルが高くなってくブログ。。。ほんと、週4投稿目標っていつの話やら。本日をもって8周年のキャンペーンも終わりましたので、少しづつ投稿できるように頑張ります。気が付けば12/15もあっという間に過ぎ去って9年目が始まりました。今期も恙無く営業できればこれ幸いでございますので、よろしくお願い致します。

ということで9年目、一発目のブログは8周年で第3期も弊店でご贔屓なPepcycles のオーダーを頂いた分をまとめてご紹介ですよ!

まず1台目。此方はタイヤ交換と変速を追加分。タイヤはシュワルベの少し前に出たG-ONE SPEED performance。2.0というPepにとって絶妙な太さにナイススキンサイドカラー。オンロードっぽいタイヤですが、グラベル系なので舗装路も未舗装路も行けるグッドタイヤ。しかも1本5800円税別でチューブレス対応と素敵タイヤです。そしてダブルレッグスタンドにリア10段変速を入れ込みました。シングルスピードでも十分ですが、変速が増えればやっぱ使い勝手は格段に上がりますからね。さらにここの所安定供給されるようになった大好きKOMAライトも取り付けております。さほど明るくはないライトですが、色々なところに取り付けできるのが便利すぎてついついお勧めしてしまうんです。見た目も素敵だし。

2台目。フルカスタム。どこから紹介しようか悩むところですが、とりあえず前側からさら~っと流します。3台目もあるからね。

久々にPepにブルホーン。この車体も変速を取り付けましたがシフトレバーはMicroshiftのバーエンドコントローラーを取り付け。さらに先端と根元にブレーキをつけて、どこを握っていてもブレーキレバーに触れることが出来る死角なしなハンドル周り。

ダイナモハブを組み込み、フロント側はダイナモライトを装着。このCropsライトはお値段お安めで結構明るい!

そして、多分一番頑張ったのがフェンダーの取り付け。Pepはノーマルの1.5幅タイヤから2.1くらいまでの幅、700の50cくらいまでの見込めるクリアランスがあるのは非常に素晴らしいのですが、フェンダーを取り付けるとなるとそのまま取付けると間延びした感じになってかっこよくない!なのでフェンダーだけでなくきれいに取り付けるための補助パーツを用いてなるべくタイヤに近い位置で組み上げました!

更に将来太めのタイヤを履いても大丈夫なようにフェンダー位置を可変できるように取り付けました!やっぱPepはいろいろなタイヤを履けるのが大きな魅力ですからね!

今回Pepに初めてフロントのチェンリングカバーを取り付けました。Dixna のラインガードです。チェンリングはノーマルですが、とても良い感じにカバーされてくれました。約5000円で取り付けできるのでフロント側にガードがなくて不安という方にお勧めです。

他にも変速やキャリアやらいろいろありますが、割愛。次に行きます。

3台目新色PINKがご用命頂きました。このPINKもタイヤ交換と変速を追加。タイヤはグラベルキングSKの1.75幅。太すぎるのが嫌な方には丁度いい塩梅かと。基本は街乗りですがたまに山にも遊びに行きたいというオーナーのご意向のもとにこのタイヤになりました。そして今回は久々の登場、TOGSです。このちょっとした角があるだけでロングライドが非常に快適になります!全9色ありますので、今回のようにワンポイントとして違う色を入れてもかっこいいと思いますし、重量も約20gと増やしても全く困らない重さ。使い勝手の良さを考えたらもう最高ですよ!ということで変幻自在、自分の好みと用途に合わせて色々とできるPepcyclesのご紹介でした~。

何の自転車がいいかな~と悩んでいるならPepは非常にお勧めですよ!色々なことが出来ますからね。ほんと。飽き性な方にもパーツ交換の幅がめちゃ広なのでちょいちょいパーツ変えてリフレッシュしながら楽しみましょう♬

52サイズの試乗車がありますので、いつでもご来店・ご試乗にいらして下さい!お待ち致しておりますよ~!

© 2018 SPUTNIK