Loading...

Veloorange Neutrino(ニュートリノ)がものすごくかっこいい

さて、今週も何とか無事終了です。今週も何とかブログを1本のみ投稿できます。よかった。最低限だけど。

ということで、最低限のブログは今週もVeloorange。前回のPasshunterと違い、今回は色味の指定以外フルお任せのオーダーカスタム!ご主人様から奥様への愛がこもった自転車です!

Veloorange Newtrino (画像はSサイズ)もう組み立て時からワクワクが止まりません。オーナーであるお客様の体格や使い方を伺ったうえでのパーツセレクトなので、自分の為の自転車を組んだわけではないのですが、それでもこれだ!と思ったパーツをアッセンブルした一台。もうやり切った感満載です!ありがとうございます!

やはり特徴的なこのステム、VeloorangeのGrand Cru Cigne Stem、特徴的でものすごくかっこいい!なめらかに曲がっていくステムは突き出しが70㎜と90㎜とあり、カラーもシルバー、ブラックとこのハイポリッシュの3カラー。ハンドルに高さが出るので、取付ける場合注意が必要ですが(元のステムより極端に高くなる恐れがあるため)バチっと決まればもう最高!

ハンドルも同じくVeloorangeのGranola Bar。ハンドル幅65㎝、ライズ30㎜とかなりのゆったり姿勢を作れるこのハンドル。ステムと相まって和む和む。

足回りはVelocity クリフハンガーのカスタムカラーであるオールブラックにSonのハブダイナモ。ダイナモライトは欲しいけど、小径だから回転性能も上げたい!ということでSonダイナモハブ。

ダイナモライトもハブに合わせてSonのライト。前後キャリア&バスケットは旧自転車からの移植。この自転車、前かごがめっちゃくちゃ似合いますね!

リアハブはAlfine8速。使用用途を伺って、11速はイランと判断、コスト調整に一役買ってます。Newtrino はリアがスライディングエンドを採用しておりますので、シングルでもギアードでも問題なく装着できます!

フェンダーもVeloorange。幅60㎜で2.0幅迄すっぽり飲み込むのも素晴らしいですが、さすがの純正使用。取り付け簡単、見た目の美しさ抜群です。

クランクはVeloorange。シルバンストリームNextのペダルと合わせてピッカピカ。ボトムブラケットはPhilwoodのスクエアテーパーでマットガードをヘッドパーツと同じパープルに。よいアクセントです!そんなNewtrino ですが、なんとこのクリーム色は完売。もうすぐ新色が入荷して来ます!あまりにかっこよすぎで自分用に購入しようか超悩んでます。。。

新色はお値段据え置きですが、ドロッパーシートポスト対応フレームに生まれ変わります!最高です!4月上旬には入荷して来ます。現物見たい方、本日の稚拙ブログで欲しい!と思った方、ご相談お待ち致しております~!

© 2018 SPUTNIK