Loading...

Veloorange Newtrinoがやっぱかっこいい!

3月にご紹介したVeloorangeのミニベロ、Newtrino。ありがたい事に再びオーダー頂きましてつい先日ばっちり組み上げました!今回は新色のMint。インスタでフレームの紹介をしたところ、ひとめぼれしたお客様よりご依頼頂きました!僕自身もホント欲しいフレームですから、組立だってノリノリでした!ありがとうございます。

今回もほぼ色味とご予算のみお客様のご指定を頂き、こちらからのご提案という形で(ほぼ)進めさせていただきました!ちなみに今回の費用は33万円程。使う所と抑える所をそれなりに考えて良い感じに仕上がったはずです!

まずハンドル周り。やっぱステムはこれだよね~ということで、同じVeloorange のGrand Cru Cigne Stem。ステム高がだいぶ高いものなので、先に普通のステムとスペーサーを用いて高さを確認の上で作業を進めました。(いつもですけどね)

ハンドルはNitto  LoscoBar 。それにSLXやErgon を合わせて価格と使い勝手のバランスを取りました。

さらにSimworksHonjo タートルベルも取り付け。シリアル番号300番という切りの良いナンバーでテンションUP!

変速は1×10 の11-42T。ここもお値段とバランス、今後ツーリングをしていきたいということ、バイクパッキングをしていきたいということでやや軽めのギア比。ペダルはSimworksMKS のBubbly 。ブラウンがい良い感じに差し色になってますね。

前後ハブはWhiteindustries CLD。やはり小径はハブが命だからここは妥協できません。しかしリムはお値段を抑えるべく、Arexrims DA-16。とても良いリムですが、お値段が1本3300円とリーズナブル。チューブレス化もできませんがこのお値段なら全然あり!

このミント色から、ドロッパーシートポスト対応ですが、ドロッパーを使わない場合、ダウンチューブのドロッパー用の穴はリアブレーキに転用できますので、今回はそれを使用。

今回も物凄くかっこいい一台が完成しました!このほかにあと一台も持っていたフレームですが、残念ながら売れてしまったのでいよいよ完売。い次回入荷は9月ごろなので、これを見てまじカッケー!まじ欲し~と思った方は是非ご相談下さい。部品とか悩んで選んでいるうちにあっという間に来るはずですから。ご相談お待ち致しております~!

© 2018 SPUTNIK