Loading...

仕様変更お任せ下さい。

ブログもぼちぼち書き始めると、(内容はともかく)書き易くなってくるというか。パソコンに向かいやすくなるというか・・・習慣って大事ですね。筋トレはなかなか続きませんが。

本日は久々にカスタムな話題。もう10年ほどご自身で手を咥えつつ乗り続けてきた自転車。今回はハンドル周りをメインに大幅に仕様変更。一気に楽ティン自転車へと変更しました!

上の画像がBefore。下がAfter。細かくご紹介していきますよ~。

まずはハンドル。もともとブルホーンハンドルだったのですが、スワロー系のバーに変更。合わせて全体的に明るくしたいというご希望だったので、ステム(Simworks TOMBOY)もシルバーで合わせました。

上Before、下After かなりスッキリ~。グリップはTarugata 、シフトレバーはDia-compeのダブルレバーをDIXNAのレバーハンドルマウントで固定。もともとステムについていたシフトレバーをハンドルに移植。ブレーキレバーもシルバーのモノに交換したかったのですが、残念ながら良いものがなかったので今回はそのまま流用。

ワイヤリングも良い感じにできました!

ハンドル周りをシルバーに変更したので合わせてシートポストもシルバーへ。これで全体的な統一感が出ましたね!

あとはタイヤを32cからグラベルキングSSの38cへゆったり走る自転車だからタイヤも細いのより太いほうが断然楽!

最後は忘れてはいけないダブルレッグスタンド。タイヤも太くなってもともとの1本足スタンドでは車体の傾きがひどくて自立もままならない状態になったので交換しました。これでフロントバスケットも今まで以上に安定してくれて大活躍ですよ!

生活スタイルや好みが変われば部品を変更することでより今の自分にピッタリの自転車に仕上げることが出来ますよ!イメージや金額やもろもろをご相談いただければと思います。

古くなって消耗した部品の交換ついでに新しくイメージの違う部品で仕上げてみてはいかがでしょう?愛車を再び惚れ直すきっかけになりますから。ご相談お待ち致しておりまーす!

© 2018 SPUTNIK