Loading...

6/19と20 日で弊店前にてイベントを行います!

ちょっと告知がギリギリになってしまいましたが、今週末の18-19日、弊店前で12時~17時まで久々イベントが発生いたします。約二年前はHandanything さんが週に二、三日ほど珈琲を販売していましたが、今回は別の珈琲屋さん。

今回もただの珈琲屋さんではなく、ご自宅に出張で淹れに来てくれるサービスをメインとする珈琲屋さん、「Livingcoffee」さんが来てくれます。

Livingcoffeeさんのホームページはこちら

今回は以前のHandanythingさんのように店頭にて珈琲を入れてくれるのではなく、珈琲の父の日ギフトを店頭に販売します。

皆さん、働くお父様への贈り物、準備は済んでますか?もしもまだでしたら今週末に弊店へご来店下さい。素敵な珈琲のギフトセットを買えますよ!

そして当日店頭にて父の日ギフトをご購入頂いた方は無料にてコーヒーを1杯サービス頂けるそうです。おいしい珈琲につられて皆様のご来店を心よりお待ちしております!

詳細は以下LivingcoffeeさんのHPよりご確認下さい!

 

●父の日ギフト~深みとコク5種類~HIROGARU COFFEE BAG5杯分

HIROGARU COFFEE BAGは、ティーバッグのように熱湯を注ぐだけで簡単に淹れられます。お湯とカップさえあればどこでもお召し上がりいただけますので、お仕事中の一杯に、アウトドアのおともに、おうちでのリラックスタイムにと色々な場面でお楽しみいただけるかと思います。 日替わりでいろいろなお味を楽しんでいただける5種類のコーヒーバッグを詰め合わせたギフトです。今回は、父の日をイメージした、コクと深みが楽しめるラインナップです。(ブラジル・インドネシア・ブレンド3種と個性豊かなラインナップで、5種類各1杯分です。) 今回のためにお作りした父の日カードをお付けして、ラッピングをしてお届けいたします。

◆コーヒーバッグ◆ 内容量:9~10g×5個  (珈琲豆の種類に合わせた最適な量でお作りします) 賞味期限:製造から2か月  [ラインナップ]

□青 爽やかさ★★☆☆☆ 苦み  ★★★★☆ >INDONESIA GAYO (ROASTER:あだち珈琲) 深煎りのコーヒーはただ苦いだけじゃないを教えてくれる珈琲。ラム酒のような香りに驚きました。

□白 爽やかさ★☆☆☆☆ 苦み  ★★★★☆ >深炒りブレンド (ROASTER:あだち珈琲) すっきりとした苦みと、香りの余韻が心地よいこれぞ深煎りの定番と思わせてくれる味わいです。

□黄色 爽やかさ★★★☆☆ 苦み  ★★★★☆ >アルチザンブレンド (ROASTER:あだち珈琲) ジューシーな果実味と甘さ、ローストの深いコクが調和した個性を感じる味わいです。香りを楽しみながらゆっくりとお召し上がりください。

□ピンク 爽やかさ★★★☆☆ 苦み  ★★★★☆ >ショコラブレンド (ROASTER:香茶屋) チョコレートを思わせるほろ苦さと、余韻に心地よく柑橘の爽やかさを感じる奥行きある味わいです。

□グレー 爽やかさ☆☆☆☆☆ 苦み  ★★★★★ >ブラジル オウロヴェルデ農園 (ROASTER:香茶屋) この中で一番しっかりと苦みを感じる珈琲です。ローストの甘みとなめらかな口当たりの大人の一杯。のんびりとした時間にお楽しみいただきたいコーヒーです。

※コーヒー豆入荷の状況により、予告なくラインナップが変わることがございます。その場合は、近い味わいのものをご用意させていただきます。ご了承の上ご注文お願い致します。 【おいしい淹れ方】 1、ハサミを使い内袋からコーヒーバッグを取り出し、カップにいれる 2、160cc熱湯を注ぎ、5回揺らす 3、3分ほどつけておく 4、10回ほど揺らして出来上がり!

【HIROGARUは、なにが違うの?】

〇受注生産で作りたてをお届けします。 〇バリスタが、コーヒー豆ごとに香り・酸味・甘味・苦みのバランスを考え最適な挽き加減と粉の量でお作りします。 〇雑味につながる微粉を手作業で取り除き、スペシャルティコーヒーの魅力である洗練されたクリーンさを引き出します。 〇写真のように空気を抜いて内袋に詰めしています。酸素や湿気に触れることを抑えることで、香りや味わいを保ちます。さらに冷凍庫で保存することでよりおいしさを保つことができますのでおすすめです。(袋が膨れていることがございますが、コーヒー豆から発生する炭酸ガスですので品質に問題はありません) ※「空気を抜いた状態」とは完全な真空状態ではありません、大気圧より低い圧力で満たされた空間の状態です。

【おすすめの保存方法】 コーヒーバッグが到着したら、冷凍庫で保存いただくのがおすすめです。より長く香りをお楽しみいただけます。お召し上がりの際に解凍する必要はございません。そのまま熱湯を注いで淹れてください。

///STORY///

HIROGARUは、みんなの笑顔が⾒たくて毎⽇がんばっている。そんな⽅にこそ、おいしい珈琲を届けたい。みんなのためにがんばっているご自身にも笑顔になってほしい。そんな願いが込められています。 きっかけは、いつも忙しい家族のためにお茶パックに珈琲の粉を詰めて送っていたことでした。 家族には、焙煎したて・好みに合った味わい・簡単においしく淹れられるものを届けたいと思っていました。しかし、市販のコーヒーバッグでは、選べる珈琲豆の種類も少なく、焙煎してから日が経ってしまっていることが多くありました。そこで思いついたのが「短時間で・だれでもおいしく淹れられる・家族の好きな豆で」つくる、手作りのお茶パック珈琲です。おいしいものが大好きなのに、子育てや家事や仕事に忙しくて手軽なインスタントコーヒーばかりだった家族も、これなら簡単でおいしいと喜んで珈琲を楽しんでくれました。もしかしたら、こんな珈琲を必要としてくれる人がもっといるかもしれない。そんな思いから商品化することを決めました。 大切にしていることは ・コーヒーの世界を広げるような出会いを届けること ・心がほっとほぐれて広がるような一杯を届けること そのために仮説と検証を繰り返しこのHIROGARUが出来ました。 お湯のなかでバッグが広がると、コーヒーの香りが部屋にふんわりと広がります。口いっぱいに広がる香りや味わいは、コーヒーの世界をきっと広げくれるはず。温かいコーヒーで自分をすこし大切にして心がほっとほぐれて広がるような、そんな一杯になりますように。

© 2018 SPUTNIK