Loading...

DAHON K3 フルカスタム!その1

久々にDAHON K3 の話題です。先日お客様にご依頼頂きせっせと組み立てました。フルカスタムのK3。色々と参考になる部分、自分もしたいな~と思う部分もあるかと思いますので、K3及びDAHON ユーザーの方是非ご参考下さいね。それでは早速ご紹介~。

まず始めにお伝えしたいのが、K3のギア比変更(スプロケ交換)。いろいろなショップさんとか個人のブログ等でカスタムしている、3枚のギア(9-13-17)というワイド気味のギア比を9-12-15 Tに交換しました。

皆さん色々とやっていて工夫してスプロケ交換をされていますが、皆さんと同じスプロケを使って交換しても全然良い感じに変速しません。バチっと決まらないし、ガチャガチャうるさいし・・・皆さん大事なことは書かないのか、この程度でいいや~という感じで仕上げているのか・・・多分前者だと思うのですがどうしても良い感じに仕上がらなかったのです。がだいぶ時間がかかりましたがついにそこをクリアできました!(私も大事なところは書きません!)

今後はK3のギア比変更ばっちり承りますよ!スプロケ代、作業工賃等々含め約4800円程にて対応いたします!ギアが離れすぎて使いにくいなぁと思っていた方は是非ご相談下さいね!

今回はリア側のスプロケ交換に合わせてフロントチェーンリングもpowertoolsのガード付き56Tに変更しトップスピード重視のカスタムになりました。合わせてBBもTange LN-7922 に変更しBBの回転性能もUPさせております!

ということでまずはギア周りをまとめてみましたが、思いのほか長くなったので、他の部分は次回のブログに回します。K3でギア比を検討したい方、ご相談お待ち致しておりますね~。

K今回はほぼK3な話題ですしたが、次回はDAHON全般に通用するカスタムのお話です。次回もお楽しみに~。

© 2018 SPUTNIK